注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

同じ職場の別の部署の人たちに嫌われています… 営業さんが事務処理を忘れてい…

回答2 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 22:25(更新日時)

同じ職場の別の部署の人たちに嫌われています…

営業さんが事務処理を忘れていて、
納期ギリギリの案件を頼まれることがよくあります。

ギリギリなので、物を到着させるまでの過程も至急で、ギリギリの状況で動かないと間に合わなくなります。

なので、別の部署が担当してる経理処理を定時ギリギリに持って行ったり、
定時過ぎてからでも持って行かなくては間に合わなくなり、
担当の女性や、席にいる女性に事情を説明に行きますが、
聞き入れてもらえず突っぱねられてしまいます。

本当は私だって、余裕を持って
「まだ日にちに余裕はあるのですがお願いします」と言いに行きたいです。

でも営業さん達は、皆さんテンパっていて優先順位が低い案件が後回しになり
突然、「ごめん!これ至急でお願いします」
と言われ、あたふた処理することになります。

日中や、納期に余裕がある案件を別の部署へお願いすれば当たり前ですが
快く引き受けてくれて良い関係が築けます。

でも今日も、18時には全社員が会社から締め出される絶対ノー残業デーでした。

それなのに、また営業さんのギリギリ案件が発覚し、18時5分前に経理課へ行き「申し訳ありません。明日の処理で問題ございませんので」
と言いに行ったら
「え!?もうこの時間なので、やめて下さい。明日改めて出直して来てください」
と言われてしまい、受け取ってもらえませんでした。

もう嫌になってストレスも溜まるし気持ちがどんどん暗くなります。

もう嫌です…

No.2991266 20/01/22 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 19:10
匿名さん1 

上司か社長に相談して、営業の方にちゃんと規則を守ってもらうようにしたいですね。
それか、そういう場合は営業が自分で頼みに行くとか処理をするとか。

No.2 20/01/22 19:26
匿名さん2 

悩んでいるようですが、どこの会社でも部署同士お互いの非をあげつらったり、仲が悪いことはとてもよくあることなのであなたが気にすることはないです。
なんでもペコペコしているとあなたが八つ当たりされるので、淡々と、営業が伝票を回してくれなくて申し訳ないということを伝えたらいいと思います。
私は経理側の人間ですが、決算後に前期の経費清算を言ってくる適当すぎる人もいるので、ついつい期限は厳しく言ってしまいます。
伝票やパソコン、重要物は鍵がかかる棚にしまい、さらにその鍵をキーボックスにしまって帰るのですが、また開けようと思うと管理者に承認をもらう必要があり面倒でした。持ち帰るよう言われたのはそれでかもしれないですね。

No.3 20/01/22 22:25
お礼

>> 1 上司か社長に相談して、営業の方にちゃんと規則を守ってもらうようにしたいですね。 それか、そういう場合は営業が自分で頼みに行くとか処理をする… 営業さんが自分で行ってもらいたいですね。
自分で行ってくれる人と、断固行ってくれない営業さんがいて困ります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧