注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

「お前の人生、自殺して終わるんだ」 と言われんばかりに、自殺に追い込まれる…

回答3 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 19:04(更新日時)

「お前の人生、自殺して終わるんだ」

と言われんばかりに、自殺に追い込まれる苦しくて嫌な日々。
頑張ってないとか言われるんだろうけど、この精神状態で頑張ってる方だと思ってる。
むしろこれ以上頑張れって言われたらもう死ぬしかない。
もう居場所もないし、不登校だった人間だからもう見捨てられてるし、自分が頑張ってても誰も見てくれないし、手を差し伸べてくれない。全部一人でやれって、もう限界だよ。
この人生、頑張っても意味がないって言われてるようなもん。
もう無理だな、この人生。
みんな、泥棒に味方につくし、特別指導受けてヘラヘラしてでも自分より高い偏差値の高校行って親からもいつの間にかあまあまになってるあいつしか見ない。
どこに行っても、どいつもこいつもお気に入り見つけてそいつしか眼中に無い、その現実を突きつけられに学校に行って意味もない勉強バカみたいにやって、推薦狙おうとして、けど結局お金問題で大学も諦めなきゃ行けない。
なんで、全部踏みにじられる?
やりたいことは全てこの人生に消される。
不登校だったのがそんなにダメ?

No.2991276 20/01/22 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 18:58
匿名さん1 

マイナスの波動に負けてはダメですよ。
あれこれマイナスの未来を考えていると辛くなるだけです。
いいんですよ。
そんなに先々のことを考えなくても。
不登校でも大丈夫だから。

No.2 20/01/22 18:59
匿名さん2 

不登校なんて実は関係ない
つか、普通誰も手を差し伸べてくれないよ
自分から行くだけ
差し伸べたくなるようにする
差し伸べてくれるようにする
差し伸べてくれる人間関係を頑張って作ってんだよ皆
努力しないで味方なんて作れない
ニコニコすることも、自分を売り込むことになる

No.3 20/01/22 19:01
お礼

>> 1 マイナスの波動に負けてはダメですよ。 あれこれマイナスの未来を考えていると辛くなるだけです。 いいんですよ。 そんなに先々のことを考え… ポジティブになりたいんですけど、ポジティブになろうとすればする程、ネガティブになってしまって……
家に帰ればネガティブの元ができるし……

No.4 20/01/22 19:03
お礼

>> 2 不登校なんて実は関係ない つか、普通誰も手を差し伸べてくれないよ 自分から行くだけ 差し伸べたくなるようにする 差し伸べてくれるよう… 家にいる、どこかの誰かさんはただ呑気に生きてますよ。
私の人生踏みにじって、ヘラヘラしてますし。

もう頑張るのに疲れました
もうどうしようもないですね。

No.5 20/01/22 19:04
人生の先輩さん5 

このままだと、
将来、キミの子にも、お金が無いから進学は無理って言わなきゃならなくなるよ。

今は苦しい事ばかりだろうけど、
学生として過ごせる時間は、長い人生の中で見たら、ほんの少ししか残されてません。

そんな貴重な今を、もっと大切に過ごそうよ。

我慢することを、頑張る必要もありません。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧