注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

片思いの相手に、自爆してしまい、連絡できずにいます…。 片思いの彼とは、友…

回答9 + お礼0 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 17:34(更新日時)

片思いの相手に、自爆してしまい、連絡できずにいます…。

片思いの彼とは、友達以上恋人未満の関係で、体の関係も数回あります。
彼も私も、両想いではあるのですが、まだ仲良くなって日が浅いことと、彼は専門職に就くために修行の身であることを理由に、お付き合いできないけれど、ゆっくり時を過ごしていきたい、と言われました。

ある日、会えない日が続き、私が勝手に”もう飽きられたかな”とか”会いたいとか思わなくなってしまったのかな”と勝手に不安になり、彼に「このままあなたを好きでいたら、不安になってあなたを傷つけてしまうかもしれない」と泣いてlineしてしまいました。

すると彼は、夜中、雨の中私の家まで会いに来てくれました。
「辛くて不安だから、付き合ってもらえないなら友達に戻りたい」
「こういうあいまいな関係は辛いから、やめたい」
と彼に言い、無理やり私から一方的に彼と距離を置こうとしてしまいました。

彼も「不安にさせてごめん。癒しているつもりが余計辛い思いをさせた。お互いにこの関係はよくないね。」と。

私はさらに「付き合おう!」とならなかったことで余計ショックでした。

彼は「これからも普通に連絡取れるよね?どこかに遊びにも行けるよね?友達として…」
と言われて、私が意地を張り、付き合えないと言われたことで拒絶された気持ちにもなり、このままずるずるも良くないと思い
「もういけない。連絡もあんまり取れない」とか言ってしまいました。

彼もその日は「わかった。心の整理がついて、友達として仲良くできそうなら、連絡ちょうだい」と言って帰りました。

でも私は、ものすごい後悔に襲われて、彼が帰宅後、私から
「頑張って友達に戻るから。夜遅くに来てくれたこと、心配してくれた事、本当にありがとう。感謝しています。心から幸せでした。絶対忘れません。付き合ってほしいという気持ちをぶつけて、困らせてごめんね。大好きな人だから、失いたくない。」とラインを送りました。

すると彼は「俺も泣きそう。いつかまた笑って話せる日が来るといいね」と返信してきました。

彼が案外さっぱりしていることに不安になり、彼がもう私からすんなりと去ってしまうんじゃないかと焦って、

私が「また会えるよね?好きなところもこれからも一緒に行けるよね?行きたいと思ってくれているよね?」と返信したら、
彼から「いつでも呼んで。俺も傷つけてしまってごめん。そう思ってなかったら、返信もしないし、泣きそうになんかならないよ」と返信が来ました。

私は、そこから怖くて3日ほど既読無視してしまっています…

相手から今さら何とか思われているかも、もう嫌われてしまったかもしれない。もう、今まで見たいな優しさを、彼からもらうことは不可能かもしれない。
そう思うと怖くて、でも振られた気まずさとショックさで、何も返信できずにいます。

でも今さら、彼が今まで言ってくれたことを思い出して、すごく自分の行いに後悔しています。

できれば、もう一度、彼と元の関係に戻りたいと思っているのですが、
なんて送ればいいのか、分からないし、怖いです。
もしかしたら拒絶されるかもしれない…。

どうか、彼にどんな風にlineを送ったらよいのか、知恵をお貸しください。

彼に謝罪もしたいし、自分の不安定さで彼を振り回したことも、反省しています。

No.2991346 20/01/22 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/22 22:40
通りすがりさん1 

戻らないほうがいいよ。
彼は貴方を選ばない。
セフレ以上は無理な彼と付き合いたいなら、主さんがまた同じ気持ちを味わうだけ。
続けた処で平行線だよ。

No.2 20/01/23 01:51
匿名さん2 

戻らない方がいい。どのみち不安が先行して変なこと言い出す。あなたは自分が一番大切な人です。彼は幸せにはなりません。

No.3 20/01/23 10:29
匿名さん3 

酷い彼ですね、向こうに付き合う気はないなら、こっちに利益はないしそのまま連絡しなくていいと思うな

No.4 20/01/23 16:17
ご近所さん4 

重い女性と思われてるかも...不安ばかりぶつけて

引く自然に引く事と

包容力無い女性は選ばれないと

結婚相談所の方から聞いた事あります

ど~んと構える女性は男性安心します

今の主さんは自分の不安をぶつけてるだけでしょ

No.5 20/01/23 16:23
ご近所さん4 

まず付き合いしてと

言われないまま心の絆が出来上がらないまま関係持ったのが...ですね

男性は簡単に手にした女性
大事にしませんよ

そしてあなたの不満が爆発しても付き合いを真剣にしようとしない

駆け引きか既読もしてない
不安不満はいっぱいぶつけておいて

愛する女性を不安にさせる
事しません
男性は。

不安がある今の状態が 彼の気持ちって事です

No.6 20/01/23 16:29
ご近所さん4 

あなたが彼を友達以上 恋人未満って??

関係は持ったのに何故恋人と言えない心の状態なんですか?

虚しくないですか

関係持ったらもう恋人関係じゃないかしら。

その恋人関係ってあなたが言えない心の状態が 今不平不満で爆発したんですよね

No.7 20/01/23 16:40
通りすがりさん7 

ただ好意を利用されているのと、依存しているだけではないかなと。
みんなが言うように、彼女にはこの先もなれないと思う、セフレはセフレ、恋人にはなれない。
それに彼だって、自分の気持ちを言ったところで、「セフレでいてほしい」と言っているのだから、
これ以上はまた同じことの繰り返し、実らないものに養分をやり続けても、無理だよ。

No.8 20/01/23 16:50
匿名さん8 

知り合って日が浅いのにSEXはしてるってことは、両想いではなくてセフレで都合の良い女だと思う

だから、これからも友達(セフレ)でいて欲しいとしか言えないんじゃないかな

No.9 20/01/23 17:34
アドバイザーさん9 ( ♀ )

きつい事を言うけど

セフレ状態の場合は、友達以下なんだよ。大切な友達なら、友情を壊したくないから手は出さない。

恋人<友達<セフレ

だからね。セフレだと、例えば友達との遊びの約束の方を優先されちゃうでしょう。

彼は、日が浅いことや仕事のことで付き合えないって言ってるけど、もし大好きなアイドルや女優さんに告白されたら、ハイ喜んで!!!って即答するでしょう?

ただ、セフレ状態から友達、恋人、へ昇格させる人も世の中たくさんいるし、結婚する人もいる。

その人たちは

・泣いたり怒ったり情緒不安定な姿をみせない
・依存しない
・キスや肉体関係を絶対にしない
・なんでも話せる良い女友達ポジションをキープする
・長期戦

って感じで、頑張るわけだよ。

主さんが彼と付き合いたいのなら
ますずやることは、既読させること。

そして、

本当にどうかしてた!この間は困らせてごめんね。ちょっと心の整理したくて、LINE見ないようにしてしまいました。あなたのことは、困らせるのも辛いから忘れようと思います。これからは良い友達としてまた、遊びに行こうね!

と、言う感じで一旦身を引くこと。明るくね。

そして、また遊びに行って、なんでも話せる癒してあげられる関係になって、プラトニックな関係で数ヶ月や1年過ごすこと。相手が関係迫ってきても、笑いながらかわす事。

あなたの中身をちゃんと見て貰わないと。プラトニックな関係で続く友達ポジションにまず昇格させないと、恋人にはなれないよ。体の関係ありきじゃ、だめなんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧