注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

告白する勇気をください 同じサークルに好きな人がいます。同い年です。 サ…

回答3 + お礼3 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 23:47(更新日時)

告白する勇気をください
同じサークルに好きな人がいます。同い年です。

サークルの同学年の中でもいちばん仲が良く、学校でも会えば向こうから手を振ってくれます。

告白したいのですが、勇気が出ないというか、いろいろ考えてしまって踏み出せません。

まず、彼は先月彼女と別れたばかりです。好きだなと思って少ししてから彼女がいることを知りましたが、諦められず、ひそかに好きなまま、この前別れたことを知りました。
彼が振った側ですが、別れて1か月で告白してもいいのかと不安です。(なんか待ってましたって感じで…)

もう1つは、告白することで「え?お前が?なんで?」(実際はこんな言い方する人ではないですが…笑)みたいに思われちゃうんじゃないかと、どうしても考えてしまいます。
「よくお前ごときが告白したな!」とかの話ではなくて、周りから見れば普通に仲が良いサークル仲間に見えていると思うし、彼もおそらくそう感じていると思います。

もちろん彼の気持ちはわからないですが、「友達だと思ってた人に告白されちゃったよどうしよう」などと戸惑わせてしまうのでは、と不安です。(ちょっと言葉にするのが難しくて、伝わりにくかったらすみません)

あとは単純に、告白して仮にだめだったとき、その後が気まずいなということです。
彼のことは人として尊敬しているので、関係が壊れるのは嫌だなと思ってしまいます。

現に、同じサークルの別の人と1度ご飯に誘われて行って、しばらくしてまた誘われたデート?を断ってから私のほうが気まずいので…
(何か印象が変わるかもと思って最初OKしたけれどやっぱりだめでした)

この3つで告白を踏みとどまっています。
本当はもうちょっとご飯に行ったり、連絡を取ったりして仲良くなれればいいんですけど、告白前に好意がバレるという勇気が出なくて…

なよなよして迷っている私に勇気とアドバイスをください!
それと、できたらどんなふうに告白するべきかもアドバイスをいただけると嬉しいです。

サークルは不定期な飲み会+ちゃんとした集まりは年数回なので、呼び出さなければ直接は会えないです。
本当は直接告白したいんですけど、この場合どこに呼ぶかもわからないので、このへんも含めてアドバイスをください。

よろしくお願いします。

No.2991367 20/01/22 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 21:30
匿名さん1 

3つ全て
あなたの
仮定であり、
予想であり、
予測であり、
妄想であり、
脚本です。

告白しなければ、
どうなるか分からない事を
延々と悩み、
不安で盛り上がり、
思考が凝り固まり、
動けなくなっています。

気まずくなんてものは、
気まずくなってから
悩む事であり、
今悩む事ではありません。

どんな風に、
どこへ呼べばとか
自分なりに少し考えて、
こう思うのですか、
どうですか的に
質問しましょうよ。

No.2 20/01/22 21:43
通りすがりさん2 

もう少し時間が空いてからがいいと個人的に思います。
別れた後は恋愛疲れというものがありますもんね…。
それと、好意がバレるのは悪いことではない気がします。(恥ずかしいですが笑)
自分のことが好きなのに、なかなか相手が告白してこない時間はやっぱりドキドキしますし、相手があなたを恋愛対象として捉え直すきっかけにもなります。
まずは相手をもうちょっと観察して、押して押して引いて見たらどうでしょうか。意外と効きますよ笑
まだ若いので頑張ってください٩( Ꙭ)و

No.3 20/01/22 22:05
匿名さん3 

彼も別れてまだ1ヶ月って、冷静な判断はできないかもしれませんね。もっとご飯に行ったり、連絡とってみた方がよいような。

No.4 20/01/22 22:10
お礼

>> 1 3つ全て あなたの 仮定であり、 予想であり、 予測であり、 妄想であり、 脚本です。 告白しなければ、 どうなるか分か… 回答ありがとうございます
確かに、先のことを今から心配しすぎも良くないですね
何かしらアクションしてみようと思います

No.5 20/01/22 22:11
お礼

>> 2 もう少し時間が空いてからがいいと個人的に思います。 別れた後は恋愛疲れというものがありますもんね…。 それと、好意がバレるのは悪いことで… 回答ありがとうございます
好きだとわかってるのに告白されなかったらドキドキしちゃって、恋愛対象に思えるかもしれないです
もう少し距離を縮めてみます!

No.6 20/01/22 22:12
お礼

>> 3 彼も別れてまだ1ヶ月って、冷静な判断はできないかもしれませんね。もっとご飯に行ったり、連絡とってみた方がよいような。 回答ありがとうございます
そうなんですよね…振った側とはいえ数年付き合った人みたいなので、もう少し期間を空けて、その間がんばってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧