注目の話題
妻子がいる男性に好意を持たれ、ほぼ毎日LINEが来るようになりました。 彼はフリーの美容師で、はじめは色々なお客さんにも同じようにしているのかなと思っていまし
少し前の話です。 私は過去、不倫をしていました。彼に子供がいるという事も知っている上で。 それだけでも最低ですが、不倫相手の男性との子を妊娠しました。当時の
突然の別居後、妻の不倫がわかりました。早く離婚してとだけ言いその後 子供にも会えていない状態です。 実家で暮らしていると嘘をつき 現在は新しい男と一緒に住

離婚したのだけど質問があります。僕が独身時代に買った一戸建て何ですが元妻が売って…

回答2 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
20/01/22 22:41(更新日時)

削除投票

離婚したのだけど質問があります。僕が独身時代に買った一戸建て何ですが元妻が売って半分お金よこせといっています。家は僕の預金で買ったのだから売る必要ありますか?元妻は一円もだしてません。ましてや離婚原因は元妻の浮気なのに。元妻はお金なく僕は何の請求もしてません。家が売れたとしても払う必要ありませんよね?(売る気はないですけど)

No.2991371 20/01/22 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/22 21:25
匿名さん1 

削除投票

主さんが独身時代に貯蓄したお金で全額購入しているなら、
びた一文たりとも支払う義務はありません。
ましてや今回は、独身時代に購入していると、
完全に独身時代の貯蓄であると証明もされていますから、
元妻の言い分は裁判所に訴えても有能な弁護士つけても通りません。
ご安心ください、100%主さん個人の所有物です。

No.2 20/01/22 21:29
お礼

削除投票

>> 1 明確な回答有り難うございます。安心しました。

No.3 20/01/22 22:41
匿名さん3 

削除投票

1さんの言う通りです。共有財産といって、あなたが奥さんと結婚してから産まれた財産は、離婚した場合全て半分です。が、婚姻前の個人の財産は無関係です。
あなたの場合は家もそうだし、独身時代使っていた家具や家電に至るまで、婚姻前に買った、貯めたものは全て個人のものですから。
また、今回は相手の不貞行為での離婚ですから、慰謝料が取れないならせめて共有財産を三分の一にするなど、そこで相殺された方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧