注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

世の中お金?高収入の夫なら何しても許せますか? 載せていいかわからないので…

回答10 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 17:07(更新日時)

世の中お金?高収入の夫なら何しても許せますか?

載せていいかわからないので、サイト名や名前はわざと伏せています。

とあるサイトで旦那さんがお金持ちで有名な読者モデルの方のスレを見ていたのですが、真偽は知りませんが「旦那が不倫をしていたのに別れないよね」といったコメントがありました。
そのコメントのレスに「あれだけ勝ち組な暮らし(余裕で億越えの年収、都内超高級住宅街に大豪邸、好きなものを何でも買える…など)なら夫が何度不倫しようが別にいい」といったものがあったのですが、かなりの共感を集めていました。

そのサイト特有なのかもしれませんがこのモデルさん以外の結婚や恋愛スレでも、「何億(もしくは数千万)稼いで自由に使わせてくれる旦那なら、不倫や愛人、上からの物言いだって腹立たないしどうでもいい。ブスデブハゲでもOK」「普通の収入でも不倫や上から、ブスデブハゲもいる。それよりは何倍もマシ」と言った言葉と、それに共感するコメントをよく目にします。「顔や愛より金。世の中金」「顔や愛では生きられない。結局は金」といったコメントも多いです。

勿論考え方や価値観は人それぞれ自由です。もしかしたらネタで盛り上がっているだけかもしれません。ただ私は前々から「それって夫をお金としかみてないの?」と疑問に思っています。
お金は生きていく上で欠かせませんし、無いより有る方がいい。顔や愛だけで生きられるとも思っていません。しかしいくら高収入でも不倫や愛人を作ったり上から物を言うのなら、それは自分(妻)が弱い立場にあるというか…愛はなく、下に見られているように感じます。

夫婦は対等がいいは理想論かもしれませんが、少なくとも私にはそんな関係の結婚生活は到底我慢できません。(高収入男性は私みたいなのを選ばない、と言った話は別として)

あのサイトが世の女性の価値観の全てではありませんし、こちらもそうではありませんが、皆様の意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2991395 20/01/22 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.10 20/01/23 17:07
経験者さん8 

↑ 離婚してどうするの? その年収200万もなくなるけど。
働きながら3人の子供の面倒みて、さらに高収入さえも目指すの?
3人も子供いるのにお金持ちとの再婚を狙うの? 実家が金持ちで家に帰るの?
不思議。

No.9 20/01/23 16:51
匿名さん9 

お金が全てな訳ではないけど、もし年収1千万の夫が年収200万になったら離婚は考える。
裕福な暮らしをしたいわけではない。
子供が三人いて路頭に迷うからです。

No.8 20/01/23 15:18
経験者さん8 

許せないですね。私は前の夫が高収入だったけど、価値観が合わず揉めてばかりで、
自分から離婚を切り出して別れました。
お金は普通に生活できる程度にあれば満足なので、生活は快適です。
ただ、私のほしいものはお金で買えないものばかり。逆に贅沢なのかもしれない。
たしかにお金は大事ですけど、もっと大切なものがある。
ほんとは皆が知ってるのに、あえてわざと目をそらしてる気がする。
淋しいね。

No.7 20/01/23 13:52
匿名さん7 

それなら、高収入男からしたら結婚するメリットなんて皆無だと思うんですが。家事は家政婦雇えば良いですから。

No.6 20/01/22 23:12
人生の先輩さん6 

自分は夫を信じて甲斐甲斐しく世話して来たのに、夫は裏切り、若い女とちちくり合ってた!
許せない!
離婚し、私だけが惨めな思いをするのに、夫はその若い女と幸せに暮らすなんて、絶対に許さないんだから!
意地でも別れてやるものか‼︎


なんて気持ちの人も居るハズですよ。

(´・ω・`)

No.5 20/01/22 22:58
匿名さん5 

何か取り柄があれば我慢できるんじゃないかな? 愛がほしいなら自分も不倫すれば良いわけだし。

No.4 20/01/22 22:33
匿名さん4 

夫を金で見ているのではなく、そんな夫だから金しか取り柄がないと言ってるんですよ。めちゃくちゃイケメンだけど一途で貧乏、億単位の金持ちだけど浮気性のブサ男、結婚するなら後者に限ります。顔がよくてもお腹いっぱいにならないしね。

No.3 20/01/22 22:28
通りすがりさん3 

旦那が高収入で好きなようにお金を使っていいと言うなら
犯罪にてを出さない限り好きなようにしてもいいと思ってます
不倫ぐらいならどうってことないです

No.2 20/01/22 22:04
匿名さん2 

そういう人がいると
理解するに留まりますね。

No.1 20/01/22 22:04
匿名さん1 

経験が無いので
いざ、そうなったらどう思うかは
分かりませんが、

知り合いに離婚したいのに
妻が離婚してくれない
と言ってるお金持ち男たちの話によると
やはり、妻が今の生活を壊したくない…
と言ってるらしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧