注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

やる気もモチベーションもない部下をどう変えさせますか?無理以外で回答をお願いしま…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♂ )
20/01/22 23:48(更新日時)

やる気もモチベーションもない部下をどう変えさせますか?無理以外で回答をお願いします。来月からその方の指導をするのですが、もう40人の方がサジを投げました。

No.2991463 20/01/22 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/22 23:48
人生の先輩さん1 

やな役目を押し付けられてしまったんだね;


さて、
年齢的に主さんは、「盆栽」とかには興味ないハズ。

そんな主さんに、どこの誰だかも知らないこの俺が、
「その相談に乗ってあげますから、その前に、マズは貴方が盆栽を育ててみて下さい」
と言ったとします。

意味わかんないですよね。

なぜ俺がそんな事しなきゃならないの?
盆栽と今回の相談と、何が関係あるの?
そもそも、お前だれだよ;

そうやって、色んな事を考えるだけで、
「そう言われたなら仕方ない。頑張ってみるか!」
とは、絶対に思わないハズです。

40人もの諸先輩方にサジを投げられたその彼もまた、それと似たような思考をするんじゃないかな。

そんな強豪にヤル気を出させる為には、
彼の疑問を一つ一つ解決していくしかないと思いますよ。

マズは、「お前、誰だよ」から。

仕事帰りに酒でも飲ませれば、少しはお互いを知る事が出来るんだけど、
彼はお酒呑める人?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧