注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

妊娠初期(5週目)で共働きの夫婦です。つわりの症状も出始め、仕事と家事の両立が辛…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 12:55(更新日時)

妊娠初期(5週目)で共働きの夫婦です。つわりの症状も出始め、仕事と家事の両立が辛い中、家事を分担していて、私が料理を担当しているため、仕事の帰りにスーパーに寄りキャベツを買い、洗い物が少ないお好み焼きを焼いたのですが、初めて焼いたために豚肉が焦げてしまいました。またつわりで量が食べれないので、旦那の方を多く焼きました。するといつも残すはずない旦那が半分近く残して箸を置いたので、「量が多かった?置いといても良いよ」というと「ケチつけるの嫌なんだけど、言わせてもらうと、豚肉もっと柔らかくならなかったの?固すぎて食べれない。」と。つわり+仕事終わりの私はいらいらが止まりません。つわりで一刻も早く休みたい中買い物に行きわざわざ作ったものを豚肉の硬さで侮辱されるなんて。悔しかったです。また旦那が休みの日で私が仕事の日は旦那が手料理を振舞ってくれるのですが、正直言って丼ばかり(結婚して2年になりますが丼じゃなかったことはないんじゃないかくらいの頻度)で正直味も濃いしレパートリーもないし、量も多いしです。が、私はいつも完食してますし美味しいと言って食べます。唯一旦那が今日のはちょっと失敗しちゃったと言ってきたときだけ、ほんとだちょっと味濃いかもね、でも美味しいよと伝えるようにしています。それが夫婦の思いやりだと思うからです。
チマチマうるせぇなと思うかもしれませんが吐き出したかったのです。

No.2991522 20/01/23 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 02:35
匿名さん1 ( ♀ )

体調が悪い中、仕事や家事で大変だと思いますが、、
多めに作ったお好み焼きを半分でも食べたご主人様を許してあげて下さいな♪
うちの旦那は、共働きでも家事は一切やらず、私の熱が39度と知っていても自分の食事しか用意しません(笑)主様、恵まれている方だと思いますよ。これからも旦那様に支えて頂きながら、お身体大切にして下さいね😌

No.2 20/01/23 10:34
主婦さん2 

ケチつけて悪いんだけど。ってわざわざ言うってことは、ご主人の中にも、言いづらさがあり、思いきって言った感があるのでは?
ご主人にとってはもっと色々思っていて言わなかったことがあるのかな?と思いました。

私はただ、あなたがいい嫁でいなきゃいけないと思い込んでいるように感じますよ。

私は結婚12年になりますが、
夫は、不味いとは言わないけど、あまり食べてなかったら理由聞いて、例えば味が薄いとか、固いとか。
聞いたら答えてくれる。
私は、ごめ~ん💦💦
ちょっと失敗した💦💦💦

それで終わりです。

私も一人目のときは共働きでつわりもあって辛かった。
夫はごはん作ったりはほとんど無かったです。私が作れないときは、お弁当買いに行ってくれてましたよ。

あなたのご主人はたまに作ってくれるんですよね!丼ものでもいいじゃないですか!
で味がいまいちなら、ご主人が言ったように、せっかく作ってくれてケチつけるの悪いけど、私にはちょっと濃いかも、、、でいいと思いますよ。

夫婦なんだから遠慮しすぎないこと!!
ちょっとムカついても、ちょっと気ぃ悪いわ~って言いながらもポジティブに、じゃあ次は失敗しないように頑張るわ!って言ってみてはどうでしょう?

今はつわりで作るのも辛いから、些細なことでも頭に来ちゃうし、悲しくなっちゃうときかもしれないけど、つわり終わったら頑張るわ。でもいいし。

ちょっと仕返ししたい気持ちがあれば大げさにつわりで辛い感をかもし出しながら、ごめん、、頑張るわ、、、、でもいいと思います。

とにかくいい嫁頑張っていたら、相手にもそれなりのものを求めちゃってかえってしんどくなるから、ほどほどにね!

No.3 20/01/23 12:11
匿名さん3 

最初に、ちょっと失敗しちゃったかも💧
ごめんね🙏って言っていれば、旦那さんだってそこまでダメ出ししなかったかもね。
悪阻で大変な中作ったお好み焼きなんだし、もうちょっと旦那さんも言い方あってもいいですね。
ちょっと思いやりに欠けるかな。
今は大切な時期だから無理しないで、イライラも溜めないように、心穏やかに過ごして下さいね🎵
妊娠おめでとうございます。

No.4 20/01/23 12:55
匿名さん4 ( ♀ )

本筋とは関係ないけど、うちの旦那も丼物が好きで、よく作ってくれるけど、分量が男の人の基準なので多いのです。

作ってくれたから悪いと思って完食するようにすると如実に体重に出てしまうので、無理してまで完食はしない方がいいですよ。
(私はバランスが悪いと思う時は丼は控え目で勝手にサラダなど野菜料理を追加して食べちゃいますし)

ちなみにうちの旦那も食材の切り方、火の通り方などうるさいので、土日の昼と夜は旦那に料理をお願いしています。

私は子供に勉強をさせたり公園に連れて行ったり育児メインで。

上手に誘導して旦那さんに頑張ってもらってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧