注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

住宅街の道路。車もほとんど通らず、ほとんと住民専用の歩行者専用道路と化している。…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 13:43(更新日時)

住宅街の道路。車もほとんど通らず、ほとんと住民専用の歩行者専用道路と化している。
ここを歩く歩行者の傍若無人ぶりに辟易しています。
左側通行どころか道路の真ん中を歩くのが当たり前、スマホ歩きはもちろん、前後を見ない斜め横断、等々。
自分は自転車なんですが、通常に左側通行で睨まれることもしばしば・・・。
たまに来る車の事は避けるけど、自転車は避けない。
犬の散歩をさせてる人はさらに最悪。
申し訳程度の信号も、こっちが青なのに、赤信号を突っ切る歩行者のためにこっちの走行が妨げられる。

歩行者の皆さん、ちょっと横柄すぎやしませんか。
ご自分の歩行マナー、大丈夫ですか?

No.2991619 20/01/23 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 12:48
通りすがりさん1 

青信号で歩行者にぶつかったらこっちが悪いでしょうが、赤信号なのに無視してる歩行者にぶつかっても、自転車が悪いんですかね?

No.2 20/01/23 13:43
匿名さん2 

赤信号を渡ってくる人は、事故っても向こうの責任になるから、主さん突っ切っていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧