注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事パートが辛いです。 週3で、2年続けているのですが、 プレッシャーだった…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名希望( 35 Dr8PCd )
20/01/23 17:59(更新日時)

仕事パートが辛いです。
週3で、2年続けているのですが、
プレッシャーだったり、
出勤前、今日は一日うまく過ごせるか
だったり、
休みの日も仕事のこと考えてしまって..
嫌いな人苦手な人もいます。
人間関係も馴染めなく、
あの人はあの人になら仲良く話してるのに私にはそう接してくれない。
とか余計なこと気にして、しんどいです。

仕事はずっと
一生懸命真面目にしてます。
挨拶も、愛想も、嫌な顔したことないし、
でも逆になめられやすかったり
キツくあたられたりしやすいです。

辞めたいのですが、
言い出せなくて、、
今まで教えてもらった上司にも悪く言えません。
助けて欲しい時は
助けてくれます。
いい人もいます。
でも感情を表にだしたり、
本音を言うのが苦手なんです。
でも..もぅ疲れました 泣




No.2991750 20/01/23 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 17:06
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

さっさと辞めたらいいでしょ、子供じゃないんだから!!
しっかりして、会社は戦場、仲良しごっこの場にあらず、
お金を稼ぐための場所であることを忘れないでね、
もっと気楽に生きて~仕事は家に帰ったら忘れろ。

No.2 20/01/23 17:10
匿名さん2 

まだお若いなら別のところ探した方が良いかもしれませんがおいくつですか?
ただ人間関係だけはどこに行っても気を使いますけどね。私も最初はプレッシャーに負けそうになったり失敗した次の日は辞めようかなと悩みながら、気が付いたら五年目になりました。また最初は周りにどう思われてるのか?などビクビクしてたけど仕事に集中してると人の視線など意外と気にならなくなりました。
仕事面でダメ出しされたり「この仕事向いてないよ」と言われたらその時は転職しようと思ってますが何だかんだクビと言われないので居続けてます。 私は持病があり体力ないので立ち仕事NG、子供がいるので休みの融通が効くところ、冷暖房完備(暑さ寒さで体調崩すので)を探して今の事務仕事に就きました。アラフィフのパートなので他に行けるところが無さそうなので頑張ってます。自分の生活スタイルと照らし合わせて考えてみては?

No.4 20/01/23 17:39
匿名さん4 

休みのときは仕事のことは考えない方がいいのでは。
仕事のことは出勤日の時にしたらいいのでは。

その会社でしかできないスキルを身に着けたらどうでしょうか。そうすれば時間はすぐすぎて周囲のことを考えれなくぐらいになると思いますから。

私の経験を踏まえた考えです。
それをすれば今どういう立場になっていたか波田


No.5 20/01/23 17:59
匿名さん5 

2年も続いた仕事ならば向いてない訳でもないと思うけど。。
なぜに他人ありきなんだろうか?
もったいないよ。
上司に信頼されてるんだったら十分ではありませんか?
人に嫌がらせしたり悪口言ってないなら胸張って生きたらいいじゃない?
お天道様は頑張ってる貴方をしっかりと見てくれてますよ。
恥じることなんてないんですから、自信持って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧