注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こちらで、GS店員さんに片思いしてる事を数回相談してます。 本日、仕事終わ…

回答7 + お礼9 HIT数 530 あ+ あ-

ポン太( 30 ♂ IT6TCd )
20/01/24 20:05(更新日時)

こちらで、GS店員さんに片思いしてる事を数回相談してます。

本日、仕事終わりマイカーに燃料を入れに行きました。

燃料入れ終わり、車に戻ろうとした際に、彼女が居まして、チラ見され一瞬目が合い、背伸びして覗かれる様に(他の方の車が2~3台)見られました。

何で覗くような感じで見られたのでしょうか?


No.2991821 20/01/23 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/23 19:09
匿名さん1 

お知り合いでもいらしたのでは?
あ、違ったって感じで見られたのではないでしょうか。
深い意味はないかと。

No.2 20/01/23 19:14
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
年齢を聞かれ、前の来店時に「今日はどうしたんですか?」と聞かれた相手です。

No.3 20/01/23 19:22
匿名さん1 

すみません、前の質問見てませんでした。

それだったら顔見知りということで親近感持ってくださってるのかもしれませんね😊

No.4 20/01/23 19:58
お礼

>> 3 お話を聞いて頂いきありがとうございます。
https://onayamifree.com/viewthread/2989671/
前回の質問です。ご迷惑でなければ確認して頂ければ幸いです。

前回「今日はどうしたんです?」と聞かれ、「オイル交換しに来ました。」と答え離れる際は、凄く冷たい目で見られ、洗車の拭き取りの際後ろを、通り過ぎた際はスルーでした。

情けないない話、彼女の事が好きで嫌われたくありません。
望みがなくても、それでもいいんです。
ただ、嫌われたくありません。


No.5 20/01/23 22:28
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

なんで主さんから話しかけないんですか?

「何回か見かけたのに、緊張してこえかけそびれちゃった」
って言えば?

No.6 20/01/23 22:29
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

店には行くのに声もかけない。
彼女から何かあるのを待ってるだけ。
では、
嫌われるのも時間の問題だと思いますよー。

No.7 20/01/23 22:53
お礼

>> 5 なんで主さんから話しかけないんですか? 「何回か見かけたのに、緊張してこえかけそびれちゃった」 って言えば? 返信ありがとうございます。

情けない話何ですが、ここまで好きになった女性は居ないんです。
だから、恥ずかしいのと嫌われたらどうしようとの思いが強くて今一歩踏み出せないで居ます。

No.8 20/01/24 03:52
匿名さん1 

好意を持ってるのであれば積極的に声かけしたほうがいいと思います。

主さん、頑張ってほしいです。
両想いになれたらいいですね☆

No.9 20/01/24 06:33
お礼

>> 8 返答ありがとうございます。
次回来店時お会いしましたら、頑張って話しかけて見ます☺️

No.10 20/01/24 07:58
匿名さん10 

そうですね。キャバじゃないんだから、必要以上のトークは仕事(義務)じゃない。

気安く話しかけられる職種だから主みたいなお客も少なくないと思う。

何度も異動を移動と書いたり、話しかけ辛(づら)を「〜ずらい」と書いたりする主だからクールぶって知的で紳士的な雰囲気で近づく必要は最初からない。
パチンコ店や定食屋?の店員にかけるようなイメージで、フレンドリーにいけばいいと思う。

さんざん貶しておいてアレだけど、がんばれ。
入れ替わりが激しい職業だから、急がないといなくなるよ。

  • << 12 ありがとうございます。 頑張ります。
  • << 13 ありがとうございます。 頑張ります。

No.11 20/01/24 17:10
お礼

>> 10 ありがとうございます。
頑張ります。

No.12 20/01/24 17:10
お礼

>> 10 そうですね。キャバじゃないんだから、必要以上のトークは仕事(義務)じゃない。 気安く話しかけられる職種だから主みたいなお客も少なくない… ありがとうございます。
頑張ります。

No.13 20/01/24 17:10
お礼

>> 10 そうですね。キャバじゃないんだから、必要以上のトークは仕事(義務)じゃない。 気安く話しかけられる職種だから主みたいなお客も少なくない… ありがとうございます。
頑張ります。

No.14 20/01/24 17:45
アドバイザーさん14 ( ♀ )

美人さんで、ガソスタという仕事場だと口説かれたりする事も多そう。なので、彼女は男性客へのスルースキルを持ち合わせてもいると思う。

そして、彼女にとっては仕事場なので、必要以上の私語はできない出来ない環境だよね。

冷たく見られたのかもしれないけど、真剣に仕事してただけという可能性も高いし、

スルーされた、と感じるのは自意識過剰なだけで、主さんとは親しいわけでもなく、仕事中の普通の対応かなと思う。

何にせよ、

嫌われたくない

って思ってたら口説けないよ。
口説くつもりがないのなら、

アプローチはせず、普通の客に成り切って、彼女を目で追ったり、必要以上に話しかけたりせず、彼女の仕事の邪魔をしないこと。そうすれば、主さんも傷付くことはない。

スレを読んでたら

口説きたいのか?口説きたくないのか?わからなかったよ。

そういう迷いが挙動不審な態度に繋がってしまうから、主さんがどうしたいのか、をハッキリさせよう。









  • << 16 本日、仕事絡みで給油に行った際、他のスタッフが対応するトラック給油の補助か分かりませんが私の前を走り通り過ぎて行きました。 たまたまかも知れませんが、自分が来店した際、必ずと言って良いほど、こっちを見られ、自分の前を通り過ぎて行きます。 彼女の姿を見るのが、凄く辛いのです。 今になって、こんな気まずい思いするなら、彼女に話を掛けた事を、今になって少し後悔してます。 これ以上、彼女の事を考えるのは辛いので、彼女とは店員と客と割りきり忘れようと思います。 皆様、親身になって下さってありがとうございました。

No.15 20/01/24 18:19
お礼

>> 14 そうですよね....
本音を話すと、自分の自身の離婚や元カノのストーカー行為(第3者の友人を巻き込んで居る為、現在進行形で警察が入っています。)、また自分の会社が良く使用するガソリンスタンドの為、声をかけることさえ躊躇っています。



No.16 20/01/24 20:05
お礼

>> 14 美人さんで、ガソスタという仕事場だと口説かれたりする事も多そう。なので、彼女は男性客へのスルースキルを持ち合わせてもいると思う。 そし… 本日、仕事絡みで給油に行った際、他のスタッフが対応するトラック給油の補助か分かりませんが私の前を走り通り過ぎて行きました。

たまたまかも知れませんが、自分が来店した際、必ずと言って良いほど、こっちを見られ、自分の前を通り過ぎて行きます。
彼女の姿を見るのが、凄く辛いのです。
今になって、こんな気まずい思いするなら、彼女に話を掛けた事を、今になって少し後悔してます。

これ以上、彼女の事を考えるのは辛いので、彼女とは店員と客と割りきり忘れようと思います。
皆様、親身になって下さってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧