注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

月に一回ほど仮病で学校を休んでしまいます。 こんな時間に起きてるのも、昼間仮病…

回答5 + お礼1 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 06:21(更新日時)

月に一回ほど仮病で学校を休んでしまいます。
こんな時間に起きてるのも、昼間仮病で寝ていたせいで眠くないからです。
このままだと高校受験の時内申点に響くでしょうか……

No.2992031 20/01/24 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 00:51
匿名さん1 

どうして仮病を使われるのですか?
何か理由があるのですか?

受験に響くかは解りませんが

そんなに気にされるのなら仮病を辞めた方が良いのでは?

No.2 20/01/24 00:53
匿名さん2 

不登校の子でも高校に合格するので、月一くらいなら問題ないのでは?

うちの子も心がしんどそうなときは学校休んでます。ゆっくり体も心も休めて、次の日には学校に頑張って行ってます。

そういう日、必要だと思います。

No.3 20/01/24 00:53
匿名さん3 

俺は学校に興味無かったなぁ〜。
部活命だったから。
風邪で動かなくて学校休んでも、夕方頃楽になったら学校行って部活出てた(笑)
担任が爆笑してた。
その情熱をちょっとだけでも授業で出せよwwと。

No.4 20/01/24 01:00
お礼

時々、親に思いっきり甘やかされたくなるのと、友達がお見舞いに来てくれるのが嬉しいのとでやってしまいます。
学校は好きだし、嫌いになる要素は一つもないけど時々しんどくなります。
逆に、不登校よりサボりっぽいかなと思って(事実サボりみたいなとこありますが)
部活だけ、それだけ一つのことに打ち込めるのすごいと思います。私には怖くて無理だ。
なんやかんや眠くなってきたので寝ます。おやすみなさい。

No.5 20/01/24 01:43
人生の先輩さん5 

過保護に育ったんだね…

将来が心配です。

No.6 20/01/24 06:21
匿名さん6 

↑逆に親が忙しいとかでは?

私は病気で学校に行けませんでしたが、行きたい学校は出席日数が多過ぎたところも結構ありました。今は自分の行ける行きたい学校を見つけましたが。なので響きます。

12日休んだんですか?まだ3日ならギリセーフかアウトかスレスレみたいな学校が多かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧