注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

Fラン大学で勉強や就活を頑張るのっておかしいですか? Fラン大学だと、しょ…

回答3 + お礼3 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 11:21(更新日時)

Fラン大学で勉強や就活を頑張るのっておかしいですか?

Fラン大学だと、しょせんFランだし、もっと良いとこ行きたかったらそもそもこの大学来てないしみたいな人のほうが一般的なんでしょうか。

No.2992075 20/01/24 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 07:17
通りすがりさん1 

Fランだろうが、大卒だし初任給は高卒とは違いますからね。Fランだからとか、よっぽど大企業じゃない限りはそこまで気にならないと思う。

No.2 20/01/24 07:23
匿名さん2 

えっ、就活を頑張るのにランクは関係無いと思います

専門だろうが高卒だろうが、入りたい会社ややりたい職業、仕事内容があれば、誰だって頑張っていいものだと思います

むしろいいとこ入りたかったら、上ランクの大学の人より頑張らないと、難しいくらいなんじゃないかな??でもFランだから諦める必要もない。日本は中国や韓国ほどは学歴優先じゃないから可能性は普通にあるよ🎉

学歴あっても、仕事が出来なさそうなやつは取らんしね
だから高学歴ニートがかなりの数存在している、、、頑張ってください✨応援します

No.3 20/01/24 08:21
匿名さん3 

Fランなら就活はかなり頑張らないと駄目でしょう。大学名は大きなハンデなので、その分人柄で挽回しなくては。

勉強に関しては、勉強ができなくても仕事ができれば問題ない。

No.4 20/01/24 11:16
お礼

>> 1 Fランだろうが、大卒だし初任給は高卒とは違いますからね。Fランだからとか、よっぽど大企業じゃない限りはそこまで気にならないと思う。 よっぽどの大企業じゃなければ気にならないんですね! ありがとうございます!

No.5 20/01/24 11:19
お礼

>> 2 えっ、就活を頑張るのにランクは関係無いと思います 専門だろうが高卒だろうが、入りたい会社ややりたい職業、仕事内容があれば、誰だって頑張… そうですよね! 頑張りたければ頑張っていいと思います。
ただ、頑張りたくない人も多いのかな?とも思うようなことがあって。

頑張るんだったらもっと良い大学入ってるしみたいなことを知り合いに言われたんです。

No.6 20/01/24 11:21
お礼

>> 3 Fランなら就活はかなり頑張らないと駄目でしょう。大学名は大きなハンデなので、その分人柄で挽回しなくては。 勉強に関しては、勉強ができな… はい! 就活も勉強も頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧