注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

結婚してから想像以上に家事と仕事の両立が大変過ぎて、夜ご飯を作れなかったり、家が…

回答5 + お礼5 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 12:28(更新日時)

結婚してから想像以上に家事と仕事の両立が大変過ぎて、夜ご飯を作れなかったり、家が散らかり放題だったりで、結婚半年で仕事を辞めて今は専業主婦をしています。

ですが、時々友達とランチに行ったりとか一人で映画を観たりしたりすると旦那が不機嫌になります。

そこで話し合い、パートくらいして欲しいと言われているのですが、今妊活中なので、妊娠したら会社に迷惑をかけるだろうし、迷っています。
ですが旦那は「じゃあ、パートを半年続けてから避妊を解禁しよう」と言われました。
パートでも条件が満たされていたら、一年働いたら育児休業給付金をもらえるそうで、それをもらいたいそうです。

ただ私も30歳、彼は37歳なので、半年ですら悠長だなと思ってしまうのです。
事実結婚半年経ちますがまだ妊娠できていないわけですし。

お金に関してはそんなに困ってないと思います。
一応旦那の給料だけで生活できているので。

体力もないし、仕事もあまり好きではないので、正直ずっと専業主婦でいたいです。
でも、遊びにいくたびに不機嫌になられるのも困ります

No.2992139 20/01/24 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 10:59
匿名さん1 

一人暮らしの経験がない状態でご結婚なさったということですか?

No.2 20/01/24 11:06
アドバイザーさん2 ( 50代 ♀ )

単発のアルバイトもあるので探して一応働いているということを理解してもらってはどうですか?

毎日は辛いので私もシフト3日のアルバイトをしています。

No.3 20/01/24 11:33
匿名さん3 

出産一時金などの対象にはなりませんが、官公庁で数ヶ月の事務やデータ入力など募集してますよ。
それをやって、休んで、また探して、でも良いかと思います。
あ、あと、今は年度の変わりなので、来年度になりますが、市役所や県庁のバイトも探してます。
それなら妊娠しても休みはとりやすいのでは?

No.4 20/01/24 11:48
匿名さん4 ( ♀ )

自分のランチ代・遊び代を稼ぐって考えたらどうですか?
高校生のバイトみたいに週1日や週2日のパートでランチ代や遊び代を稼ぐ。

主さんは体力がないけど、遊びに行ったりする体力はあるんだし、遊び代を稼げばいいのでは?

働くのは好きじゃないなら、縁の下の力持ちである専業主婦をする。
これは理解できます。
しかし、ご主人は遊び代くらい稼げば?という考えなので、遊び代くらい稼げばいいのよ。
週1日や週2日 1日数時間働けば、数万のお小遣いになってランチ代と遊び代は賄えるよ。

No.5 20/01/24 11:50
匿名さん5 

赤ちゃんの世話は仕事より大変だって分かってる? パートしよう。それくらい勤まらないとヤバい。妊活してもすぐに妊娠するわけではないし、妊娠しても半年くらいは働けるから、会社の迷惑は考えなくても大丈夫だよ。所詮はパート。
お金に関しては、ご主人が37歳なら住宅ローンを払いながら妻と子ども二人を養っていてもおかしくない年齢だし、夫婦二人なら余裕で貯金もしっかりできるはず。でも、それはお金が余っているわけではないよ。ご主人が晩婚だから老後の資金を使い込んでいるだけ。

No.6 20/01/24 12:20
お礼

>> 1 一人暮らしの経験がない状態でご結婚なさったということですか? はい、職場も実家から近かったので、
一人暮らしする理由はありませんでした。
恥ずかしながら家事も母に任せて時々気が向いた時に料理を作るくらいでした。

No.7 20/01/24 12:21
お礼

>> 2 単発のアルバイトもあるので探して一応働いているということを理解してもらってはどうですか? 毎日は辛いので私もシフト3日のアルバイトをし… なるほど・・・
短期のバイトですか。
探してみたいと思います

No.8 20/01/24 12:23
お礼

>> 3 出産一時金などの対象にはなりませんが、官公庁で数ヶ月の事務やデータ入力など募集してますよ。 それをやって、休んで、また探して、でも良いかと… 恥ずかしながらパソコン出来ないんですよね
だから立ち仕事しかしたことがない、余計疲れやすいのかもしれないです。

事務には興味はあるのですが・・・

No.9 20/01/24 12:25
お礼

>> 4 自分のランチ代・遊び代を稼ぐって考えたらどうですか? 高校生のバイトみたいに週1日や週2日のパートでランチ代や遊び代を稼ぐ。 主さん… そうですよね
自分の遊び代くらい稼がなきゃですよね。

週2日とかの仕事探したいと思います

No.10 20/01/24 12:28
お礼

>> 5 赤ちゃんの世話は仕事より大変だって分かってる? パートしよう。それくらい勤まらないとヤバい。妊活してもすぐに妊娠するわけではないし、妊娠して… ですよね。
こんな感じで母親になれるのかな、って自分でも不安です。

正社員で働きながら子ども2人育ててる友達がいますが、スーパーウーマンに見えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧