関連する話題
不幸な人生でも不幸で終わりたくない! まだ足掻く道があるなら教えて下さい! 2人目の父から首吊りを促された小1 ヤミ金業者に一晩誘拐された小2 3人
なぜ外国人が生活保護を貰う事を批判する人が多いんだ? どこの誰であろうと困窮した人が救われたなら良かったじゃん 納税した甲斐があったってもんじゃん な
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです

大学3年女子です。 もうすぐ就活を控えているというときに鬱っぽくなってしまいま…

回答3 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 13:20(更新日時)

大学3年女子です。
もうすぐ就活を控えているというときに鬱っぽくなってしまいました。

親には大事に育ててもらったのに、いい大学には行けなかった自分の無能さ。学びたいことがあって大学に入ったのに、その意味が分からなくなったこと。現在やりたい仕事が見つからず、一年後社会人として生きていくことが怖くて仕方ないこと。

医者や教員を目指している友人はなりたいものが決まっているから、彼らなりの苦悩はあれど使命感を持って熱く生きている感じがします。自分が余計に虚しくなります。

好きなはずの映画や音楽、テレビを視聴しても楽しくないし、朝もちゃんと起きられなくなって、課題のレポートも捗りません。就活の準備だってする気になれません。家事も適当。今まで普通に生きてきたのが不思議なくらい、苦しいです。

なんかもう、人生棒に振った気がして、この先何のために生きていくべきかわからないです。

No.2992167 20/01/24 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 11:50
匿名さん1 

やりたい仕事が見つからないのが全ての元凶になってないかな…探したりはされてます?

No.2 20/01/24 11:52
匿名さん2 

やりたい事なんて実際働いたら変わる人だって多いし、今きちっと決める必要はないですよ

No.3 20/01/24 11:58
匿名さん3 

何でもいいので最低でも手取りで月に10万稼ごう。それを下回ると生きていけない。大卒なら額面18万はほしいところだが。

そこをクリアしたら好きに生きればいいよ。人生設計も最期に辻褄があえばいい。生きるってそんな大したことではないよ。

とにかく就活に行ってみて、なんとなく良さそうなところに行けばいい。どんな仕事もやってみないと分からんよ。それに主さんは女性だから、仕事で人生が決まるわけじゃない。

No.4 20/01/24 13:13
お礼

>> 1 やりたい仕事が見つからないのが全ての元凶になってないかな…探したりはされてます? 探してはいるのですが、思いついては消滅してしまいます。

No.5 20/01/24 13:20
お礼

>> 2 やりたい事なんて実際働いたら変わる人だって多いし、今きちっと決める必要はないですよ 脱サラして農家を始めた方のお話とかよく耳にしますね。
ただ、今は決まらなくてフワフワしたままなのが苦しい感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧