注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

嫁が孫に会わせてくれません。孫は3歳のかわいい盛りです。息子に似て可愛い可愛い男…

回答10 + お礼1 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 17:36(更新日時)

嫁が孫に会わせてくれません。孫は3歳のかわいい盛りです。息子に似て可愛い可愛い男の子でとても会いたいです。
息子曰わくきっかけは私が結婚当初から毎日息子を呼び出したり、息子が休みの日は息子とずっと一緒にいることが原因だそうです。庭先で家に上がり込んでいません。リビングから1日中私の姿が見えカーテンを開けれず息苦しいとのこと。多分部屋の中を見られたくないのだと思います。子供が出来てからお掃除の回数が減ったみたいなので恥ずかしいと言います。私は一向に気にしませんが、嫁はわがままだと思います。私たちをお出かけ時や帰ってきた時に私が飛び出してきたり、息子と嫁が庭先で話しているとき私が入り込んで行くのもイヤだそうです。息子は親孝行ですよね。私も息子が可愛くて可愛くて毎日でも会いたくなりその衝動が押さえられません。私が嫁に理不尽に怒る事もイヤだそうです。昔の嫁は姑からの理不尽は我慢したものです。私も姑とは色々あり自身の姑から精神科に連れて行かれそうになりました。言い争いもしたし本当に酷い姑でした。
私が嫁の親に私がとても失礼なことを言っているようで嫁親も不快に思っておりそれも嫌だと言われました。嫁親は私より年下ですし、私は軽口のつもりで言っているのですが……
本当にわがままをいう嫁に呆れます。最近は嫁に気を使い嫁を見かけると急いで家に入り隠れるようにしています。
こっちがこんなに気を使わなければならないなんて変ですよね。息子に毎日会いに行く事がそんなにいけないことですか?母親の方が大切は当然ですよね。孫が生まれた当初たびたび来てくれていましたが、最近は孫にも会いたいのに嫁も最近めっきり来てくれなくなりました。夫も寂しがってます。全ては嫁が私たち年寄りいじめをしているのだと思います。
孫だけでもいいので会いに来てほしいです。どうしたら孫に会えますか?

No.2992239 20/01/24 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/24 14:57
通りすがりさん1 

子離れしてください。
家庭を持ったら、息子にだって、家族と過ごす時間が大事です、
なにも、息子や孫は、あなたのために生きているわけではないので、いい加減にしつこくするのや、毎日息子と孫に会いたいと思うのは、もう卒業してください。

No.2 20/01/24 14:57
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

子離れしてください、息子夫婦にも自分の生活があり、
まいにち来られるのは迷惑でしかありません!!
息子嫁の気持ちも考えないで続けていると・・・
最悪、離婚して実家に嫁が子供つれていなくなれば、
今のようにお孫さんに会うことも出来なくなるよ、
お孫さんに会いたい気持ちは痛いほどわかるけど、
距離感バランスが大事なのです、何事もね。

No.3 20/01/24 15:05
匿名さん3 

月に一度とか、この日に会いに行くって事前にアポを取ったら許可貰えるかも、交渉してみては?

No.4 20/01/24 15:06
匿名さん4 

子離れしてください。
どうみても監視してますよね?
そんなつもりはないといっても、他人から見たら
そうでしかありません。家の出入り、をずっと監視して
帰ってきたら飛び出していく。聞いただけで怖いです。
お嫁さんだって気が休まりません。
完全に息子に依存してますよ。
自分を抑えられないとか、それってストーカーの言うことと
同じだと気づいてください。

No.5 20/01/24 15:15
匿名さん5 

我慢して下さい。

No.6 20/01/24 15:26
匿名さん6 

>昔の嫁は姑からの理不尽は我慢したものです。

どれくらい昔の話ですか?日本昔話くらいですか?

>嫁親は私よりも年下ですし

年下だから黙ってろってことですか?
軽口で嫁親に失礼な事を言える口ってどこに付いてるんですか?

No.7 20/01/24 15:41
匿名さん7 

え、釣り・・・?

No.8 20/01/24 17:04
通りすがりさん8 

休みの日は息子とずっと一緒にいるとか、毎日でも可愛い息子に会いたいとか。

そんな姑、いるはずがないでしょ〜
いたら怖いわ〜🎣

No.9 20/01/24 17:13
匿名さん9 

炎上ねらいですか?

もし本当の話なら同じ姑として恥ずかしいしこんな投稿やめてほしい
世の中の姑はみんなこんか感じと思われたらすごい迷惑

老いては子に従え
老いては子に従え
老いては子に従え

わかります?

No.10 20/01/24 17:31
お礼

皆さんに共感して貰いたかっただけなのに悪口のような投稿が多く悲しくなります。息子もわたしの味方で同情してくれます。息子も嫁とその事で喧嘩が絶えなく耐えきれなくなり私に相談しにきてくれました。私をかばってくれる親孝行息子です。私には嫁が我慢が足りないのが原因に見えます。嫁がわがままさえ言わなければ全てが治まることと思いませんか?本当にこんな嫁じゃ息子も孫も可哀想です。

No.11 20/01/24 17:33
通りすがりさん11 

炎上させなきゃ相手にされないの?
同じ姑世代として恥ずかしいわ
そんな生き方しかできないのかしら?
つまらないわね

嫁は別世帯の別家庭ですよ
あなたの孫を生むためにいる人ではありません

「老害」って言われないうちに改めなさい

私は姑に辛い思いさせられたから、息子の奥さんにはそんな思いはさせたくないです
親族として、なるべく負担にならないように自分の事に専念すれば良いのです

お互いに助けて合いが出来る適度な距離をお察しなさい
そのような老人は邪魔者にしかなりませんよ
私は姑を邪魔だとしか思いませんでしたし

嫁だろうが、姑だろうが、人を追い込むような行為は許されません

孫はそりゃ可愛いですよ
会いたいと思いますよ
お嫁さんが送ってくれる写メや時間を作って会いに来てくれたり、行事に誘ってくれて本当に有り難い
子供が可愛いならそう思うものでしょ?

息子とお嫁さんには彼らの生活とあるのです
一つの戸籍を持ち、家庭を築いたのですから

あなたも親なら余生を楽しみながら、何かあったら助けられるように腹を括りなさい!

見苦しいですよ、本当に…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧