注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は、よく、他の人に対してあることないことを考えてしまいます。 例えば、二…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 22:36(更新日時)

私は、よく、他の人に対してあることないことを考えてしまいます。

例えば、二年前ピアノを始めて、すごい楽しいのですが、その時、友達でお家が厳しい人の事を思い出して、「○○ちゃんだったらやらせてもらえないからこの楽しみは味わえないだろう。」とかって分からないことを印象で決めつけて考えちゃう、悪い癖?みたいなのがあります。(侵入思考ってやつですかね?)

治したいですが、薬以外で方法はありますか?

No.2992290 20/01/24 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 17:05
匿名さん1 

わー、そんな考え方、閃いたこともない。

ほんと、いろんな人がいますね。

No.2 20/01/24 17:06
誰にも言えないさん2 

なんともいやらしさはありますが、誰にも言わなければ済む話なので悪い癖というほどでもないのでは。
そのうち治りそうですが。

No.3 20/01/24 17:19
匿名さん3 

それは、口に出さない方が絶対いいですね。

でも、頭では何を考えても自由だと思うんです。

人を傷つけるような行動を取らなければ。

それを何が何でもなおしたいなら、心理学の本を読むと勉強になるかも。

No.4 20/01/24 22:36
匿名さん4 

思わないようにすればするほど悪化するかもしれませんね。

うーん、優越感に浸りたい…とか?他の方もおっしゃっていますが、絶対に人には言わない方が良いです。主さんの場合は、それがいやらしい考え方であり、悪い癖だと自覚があるのが救いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧