注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

体力がないのが悩みです。精神的病にかかって会社を離職後、休息期間を終え、最近充分…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 14:36(更新日時)

体力がないのが悩みです。精神的病にかかって会社を離職後、休息期間を終え、最近充分回復してきたので、社会復帰の一歩として体力をつけるために、週3、8時間勤務の立ち仕事のバイトをはじめたのですが、逆に体力を吸いとられている感じがします。体力をもっとつけるためにはたくさんシフトを増やせばいいのでしょうか。座り仕事に変えるべきでしょうか。ジム通いをすべきでしょうか…

No.2992390 20/01/24 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/24 20:28
匿名さん1 

仕事は、体力と共に気力も必要になってきます。

バランスが大切です。

いくら高いお金を払ってジムに通っても、仕事が合ってなくて消耗していたら徒労に終わると思います。

まして、さらにシフトを増やすのは危険だと思われます。

まずは、規則正しい生活を心がけて、筋トレは家でやる程度でOKだと思います。

メンタルの調子も整えて、

その上で自分に合う条件の仕事を選んだらいいかと。どちらかと言えば、座り仕事の方がいいかなと思いますよ。

No.2 20/01/25 00:12
匿名さん2 

どんな仕事も始めは疲れると思います。
部屋のいらない物を捨ててみて下さい。

No.3 20/01/25 14:36
匿名さん3 

主さんに負担が大きかったのでは?短時間で週の出勤を増やす方がいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧