注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ショートヘアでズボンスタイルの女子が、僕や俺っていうのって変ですか? 性同一性…

回答6 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/01/29 01:54(更新日時)

ショートヘアでズボンスタイルの女子が、僕や俺っていうのって変ですか?
性同一性障害ではないです!
でも、少し前まで小さい頃のなごりで一人称が名前でした
私っていうのに何故か変な感じがします!
俺、僕が違和感ないなぁって思いました
返事待ってます

No.2992598 20/01/25 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 01:54
匿名さん1 

ボクっ娘は居る。
俺って言う女の子は厨二の時に居たけど大人になってからは見たことない。


No.2 20/01/25 01:55
人生の先輩さん2 

ウチの田舎では男女共に、自称は俺です。

けど、さすがに最近の若い子は、俺なんて言いません。
言うのは、おばさんやおばあさんだけ。


俺なんて言ってると、田舎の子だと思われるだけですよ?

No.3 20/01/25 02:05
匿名さん3 

私もショートヘアで最近までスカート持ってませんでした。
最近はボーイッシュから離れてますけど…。

そんな私しは気づいたら小さい頃から名前呼びだったので小学校卒業まで一人称が名前でした。
中学校に入って恥ずかしくなって西日本だったのもあり、苦肉の策が一人称、ウチでした 笑
ウチもなんだか恥ずかしくなって高校に入って頑張って私、あたし(あっし)、にしました。

今でも家では名前だったり私だったりします。
で、外では時々、私、あたし、あっし、わい、わし、おれ、わて、と色々言ってます。
キャラとかノリもありますのでふざけてる時が多いですけどね。
きちんとした場ではそういうの通じない(理解されにくい)と思うので無難に私と言えばいいんじゃないですか?
友達とかの前ではなんでもいいと思いますよ?

No.4 20/01/25 02:26
通りすがりさん4 

格好悪いな!
見てて痛々しい。

って思う。

No.5 20/01/29 01:42
匿名さん5 ( ♀ )

いくつなのかな?性同一性障害でもないのに俺、僕って大人になって言ってたら変だよ。習慣で大事な場面でいざと言う時出てしまうから直した方が良いよ。私って言いたくなかったら自分で良いんじゃないかな。

No.6 20/01/29 01:54
匿名さん6 

自分も一人称を「私」にするのに小さい頃から何故か抵抗があってもうずっと一人称は「うち」地域柄(方言?)もありますがたまに「わし」です。「自分」も使いますが二人称でも使うのでこれもたまーに。
ただやっぱり社会に出て働く場でこの一人称はあれなので、「自分」か「〇〇(苗字)」を使ってます。

親しい仲の人達には「俺」「僕」でも良いと私は思います。
でも、社会の場では一種の礼儀として控えた方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧