注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

恋愛感情がわかりません。 24歳女性です。この歳でこんなことをいうのはとて…

回答7 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 09:05(更新日時)

恋愛感情がわかりません。

24歳女性です。この歳でこんなことをいうのはとても恥ずかしいのですが、恋愛感情が分かりません。友情との違いは何でしょうか。
仲良くなりたい、付き合いたい、結婚したい、相手の子供が欲しい、そんな感情を恋愛感情と呼ぶのでしょうか。
アイドルを好きになる気持ちとは別ですか?アイドルを応援することはありますが、彼らと付き合いたい、など上記の感情は当たり前ですが抱きません。以前仲の良かった友人に告白されて付き合ってみたこともありますが相手の所有物になったような感覚が苦しくて数日でお別れして頂きました。
周りは結婚や出産などしていく中、いまだその一歩すら踏めていない自分が嫌で仕方ありません。一歩踏み出そうにも恋愛感情が分からないです。
どうすればよいでしょうか。

No.2992621 20/01/25 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/25 04:40
匿名さん1 

相手が異性だったら恋愛感情で同性だったら友情(*ゝω・*)
私はそう考えてます(*´∀`*)

No.2 20/01/25 06:43
匿名さん2 

一緒に居たい、一緒に暮らしたい、1人になると相手の事が気になって仕方ない、気付けばいつも一緒に居るって感じかな。

No.3 20/01/25 06:53
匿名さん3 

恋愛感情だけで言うなら、その人に抱かれたいと思うかどうかでしょう。
相手が異性であれ同性であれ、その感情が生じる人はいるので。

ただ、結婚は恋愛から先のものだと思います。
そして家族になって、愛という情が出て、恋愛感情が無くなっても愛せる間柄。

はぁ、ホントに結婚したかったなぁ…。

No.4 20/01/25 07:15
匿名さん1 

うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
私もその人に抱かれたいと思うかどうかだと思う(*´∀`*)
好きな異性にはそう思うけど
好きな同性には思わないもん(*ゝω・*)

No.5 20/01/26 00:58
通りすがりさん5 

特定の相手に自分だけを見ていてほしいと思う気持ち。自分以外の対象に注意を向けているのを見たくないと思う気持ち。
その人の側にいるだけで、しあわせだと思う気持ち。

No.6 20/01/26 03:52
喜多川 ( 10代 nL3TCd )

俺も恋愛ってよくわかんないよ、わかんなくても大丈夫
まだ15だし、偉そうに言える立場じゃないけど
一歩が踏み出せない自分が嫌ってあったけど、嫌にならないで。周りと合わせなくてもいいと思う

No.7 20/01/26 09:05
匿名さん7 

恋愛感情、性的感情がないAセクシャルなのかも。恋愛感情がなく誰のことも愛さない、愛せない人も世の中にはいるし恥ずかしいことではないよ。周りに合わせて恋愛しなきゃいけないわけではないから恋愛しなきゃって思わなくて良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧