注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先日、家で飼っていた犬が亡くなってしまいました。15歳でした。 私自身とっても…

回答8 + お礼8 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 16:40(更新日時)

先日、家で飼っていた犬が亡くなってしまいました。15歳でした。
私自身とっても大好きな犬でした。今もです。
その犬が亡くなった原因を、母が、私が縁起の悪い友達(Aさん)と会ったからだというのです。Aさんと私は高校時代の同級生です。とても仲良くしてもらっている子です。母が言うには、Aさんと会うと必ず悪いことが起こるから、もう会わないで。高校自体が縁起の悪い高校だから、その高校の友達とは会わないで。と言うのです。
また、私が犬に、通販で買ったサプリメントをあげたから、病気になったとも言われるのです。
母は占い師とかではありません。私のことを嫌っているのでしょうか。私も、ペットを亡くしてかなり辛い上に、毎日同じようなことを言われて正直だいぶ辛いです。
どうしたらいいのでしょうか。
文章にまとまりがなくてすみません。

No.2992833 20/01/25 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 15:45
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

ワンちゃん、死んでしまったんですね。悲しみますね。Aさんに会ったからではないと思いますが。15年生きれば、正常に生きたほうじゃないですか?たたられたではなくて。
高校に縁起はいいとか悪いとかないと思います。母親の好ききらいは別にして。それで、Aさんと手を切ってしまったら寂しくなりませんか?
餌だって毒を混ぜたわけじゃないんですから、ケチをつけなくていいと思うのですが。
母親は何かに当たりたいんでしょうか?そんな気もしてきます。

No.2 20/01/25 15:50
匿名さん2 

それはお辛いですね。

その高校がどうとか言うお母さんの頭がおかしいとしか思えません。

友達の事もだし、自分が通っていた高校を悪く言われるのもとても嫌な気分になりますよね。

犬を亡くして悲しんでいるあなたに、更に傷口に塩をぬるような事を平気で言うお母さんの神経を疑います。

もし、たとえお母さんも犬を亡くして悲しくてあなたに責任を押し付ける事を言っいるのだとしても、ちょっと理解できない。

あなたの事を嫌いとかではなく、そういう人間なのでしょう。
そういう人間性は犬が亡くなってからの事ではなく以前からそういう節があったのでは?

大概の事なら受け流せば済むかもしれませんが、犬が亡くなっての事はそんなこと言い続けられたら辛い。

キレるしかないですよ。

いい加減バカな事言うのはやめて!
私のせいでもないし、私の友達や高校が悪い訳じゃない!いい加減うんざりする!
私だって犬が亡くなって辛いのに!
ってね。
あなたもいい大人ならそれくらい言い返しなさい。
相手が黙るまでキレまくりましょう。

そういう人にまともな話をしても通じないですから。

No.3 20/01/25 16:01
匿名さん3 

酷いお母さんですね。
お母さんが間違っているので無視しておけばいいですよ。

No.4 20/01/25 16:02
匿名さん4 

お母さん、頭おかしいわ。

反論しても無駄だろうから、妄想が始まったなと聞き流し、なるべく早く実家を出た方が良いよ。

No.5 20/01/25 16:03
匿名さん5 

お母さん何かのせいにしないと不安なのかな、何も関係ないから、今はお母さんから逃げて下さいね

No.6 20/01/25 16:06
お礼

>> 1 ワンちゃん、死んでしまったんですね。悲しみますね。Aさんに会ったからではないと思いますが。15年生きれば、正常に生きたほうじゃないですか?た… コメントありがとうございます。
母も家族も皆好きな犬だったので、何か八つ当たりみたいなのを私にされているかもしれないですね。

No.7 20/01/25 16:08
誰にも言えないさん7 

残念ながら謎の根拠で決めつけてくる人には何を言っても無駄です。
縁起の悪い高校って無茶苦茶ですね。校内で生徒の謎の変死が相次いで起きているのでしょうか。
犬も15歳なら普通に寿命です。毎日神社にお参りしようが誰でもいつかは死にます。
あなたが聞き流すしかないです。

No.8 20/01/25 16:12
お礼

>> 2 それはお辛いですね。 その高校がどうとか言うお母さんの頭がおかしいとしか思えません。 友達の事もだし、自分が通っていた高校を悪く… コメントありがとうございます。
受け流そうと思っていましたが、毎日のように言われるので、辛くて投稿いたしました。
言い返せるくらい、私自身しっかりしないとですね。

No.9 20/01/25 16:14
通りすがりさん9 

15歳ですか。うちのは12歳で逝ってしまいました。心筋梗塞の疑いです。

ところで、どうしようもないですよ。放置です。無視です。
どうしようもなくなったら、別居しましょう。

No.10 20/01/25 16:18
お礼

>> 3 酷いお母さんですね。 お母さんが間違っているので無視しておけばいいですよ。 コメントありがとうございます。
自分の考えが間違っているのか悩んでいましたが、今後言われても聞き流せるように努力します。

No.11 20/01/25 16:23
お礼

>> 4 お母さん、頭おかしいわ。 反論しても無駄だろうから、妄想が始まったなと聞き流し、なるべく早く実家を出た方が良いよ。 コメントありがとうございます。
聞き流すこと大事ですよね、気にしすぎな私の性格も影響しているかもです。

No.12 20/01/25 16:24
匿名さん12 

お母さん精神の病いがあるのかしら?
犬の寿命を考えたら平均より長生きした方ですよ。
悲しいけれど誰も悪くないです。
お友達の事は今後一切お母さんには話さないでおきましょう。
会うのも内緒にして外で会う。

No.13 20/01/25 16:27
お礼

>> 5 お母さん何かのせいにしないと不安なのかな、何も関係ないから、今はお母さんから逃げて下さいね コメントありがとうございます。
何かのせいにしないと不安…というのはあると思います。悲しいことにそのターゲットが私なのだと思います。

No.14 20/01/25 16:32
お礼

>> 7 残念ながら謎の根拠で決めつけてくる人には何を言っても無駄です。 縁起の悪い高校って無茶苦茶ですね。校内で生徒の謎の変死が相次いで起きている… コメントありがとうございます。
謎の根拠、まさにその通りだと思います。○○(私の名前)のせいで亡くなったのよ。と言われた時は悲しかったです。聞き流す努力してみます。

No.15 20/01/25 16:37
お礼

>> 9 15歳ですか。うちのは12歳で逝ってしまいました。心筋梗塞の疑いです。 ところで、どうしようもないですよ。放置です。無視です。 どう… コメントありがとうございます。
ペットが亡くなることって本当にとても辛いですよね…
聞き流す努力してみようと思います。

No.16 20/01/25 16:40
お礼

>> 12 お母さん精神の病いがあるのかしら? 犬の寿命を考えたら平均より長生きした方ですよ。 悲しいけれど誰も悪くないです。 お友達の事は今後一… コメントありがとうございます。
誰も悪くないという言葉、気持ちが楽になりました。
友達のことは母に話さないようにしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧