注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

彼氏の態度や言葉にイラッとしたりカチンときたりした時、 はっきり言いますか…

回答5 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 21:19(更新日時)

彼氏の態度や言葉にイラッとしたりカチンときたりした時、

はっきり言いますか?

言わずに連絡取るのやめますか?

No.2992841 20/01/25 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 16:07
匿名さん1 

言う。

言わずにモヤモヤしたまま過ごすといろいろ考えるし、時間と労力が無駄になるから。

ただ、相手のその態度や言葉の原因や意図を考えてお互いに悪いところがあるか考える時間は必要だと思うけどね。

No.2 20/01/25 16:42
人生の先輩さん2 

男としては、
はっきりとではなく、やんわりと言って欲しいな。

怒りのポイントは人それぞれ違うのは理解してるから、言わなきゃわからない事だって沢山あります。

けど、
それをはっきり指摘されると、素直に悪かった…と反省せず、「は?何そんな事で怒ってるの?」と、逆ギレしてしまう男性の方が多いんじゃないかな。

何も言わず、連絡取るをやめるというのが、一番こまる。

言われなきゃわからない事だってあるんですから。

面倒くさい女と思われるだけです。

No.4 20/01/25 16:58
匿名さん4 

私ははっきり言います。
「これは私嫌だよ」って。冷静に。
2さんのようにやんわり言った方がいい人もいるし、私の彼の場合は、やんわりだとハッキリ言えって言われるから、ストレートで言います。ニュアンス的な補足するけど。ただ一方的になってはいけないし、あんまり責める気持ちでは伝えないほうがいい気がするので、カチンときたら間を置くようにしてますね。私は、お願いとして伝えるようにしてます。
言い方は工夫が必要だけど、連絡とらなくなるはやばい。

No.5 20/01/25 21:11
お礼

あまりに頭にきてもう別れる!!ぐらいのテンションでいましたが、数時間経過して少し頭が冷えてきました。

毎日、
おやすみ、おつかれさま、おやすみ
のLINEはかかしたことがなく、
付き合って1年ですが、初めてLINEをしなかったので、
私が怒ってるの伝わったかな?
と思ったけど、多分、奴は何も考えてないんだろうなと思ったら、
バカバカしくなってきました。

なんで私だけこんなに悲しい思いしないといけないんだろう。

連絡しないのはまずいのは理解したので、連絡します。

No.6 20/01/25 21:19
人生の先輩さん6 ( 50代 ♂ )

頭どついたり

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧