注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

中学の部活で、先輩後輩の上下関係がきびしいです。 先輩だからある程度のことはし…

回答5 + お礼5 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 00:20(更新日時)

中学の部活で、先輩後輩の上下関係がきびしいです。
先輩だからある程度のことはしょうがなくしたがうけど、最近はすごく意味のわからないことばっかりいってます。
1つは、一年生はお弁当はコンビニ弁当とかコンビニで買ったものはダメとか言ってきます。別にコンビニで買ったものを食べたからと言って先輩を馬鹿にしてる訳じゃないし、弁当を作ってきたからって先輩に敬意を払うわけでもないし。わたしの家庭では両親が仕事で忙しく、自分で弁当を作らなければいけません。
2つ目は、制汗剤についてです。元々、学校では制汗剤の使用は禁止されていますが、ほとんどの人が使っています。わたしの部活の先輩も使っています。わたしも汗の匂いが気になるので、使っていたら、先輩に呼び出されて。先輩の見えないところで使えと言われました。わたしの使っている制汗剤は無香料なので匂いがきついとかならまだわかりますが、この人の言ってことは全然わかりません。先輩は学年が上だから、敬語を使ったり、雑用みたいな仕事は後輩がやるのはわかるけど、この人たちは、何か勘違いしているようです。

20/01/25 17:15 追記
うまく伝わってなくて、申し訳ないのですが、学校では匂い付きの制汗剤が禁止されています。無香料は別に大丈夫です。学校での制汗剤の使用についてのことはダメだろうが、よかろうが、どう思われようがとどうでもいいので、先輩たちについての回答をお待ちしています。論点がずれないようにお願いします。

No.2992876 20/01/25 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 16:53
匿名さん1 

弁当の件はよくわからんけど
制汗剤については分かるわ


禁止されてるけどみんな使ってるから人前で平気で使う

って路上喫煙禁止されてるけどみんな吸ってるし、吸おう
みたいなのと同じじゃん。


先生に見つかった時点でとばっちり食らう可能性があるなら遠ざけるのは普通。

No.3 20/01/25 17:09
匿名さん3 

そういう部活は一年生がどんどん辞めてる。

No.4 20/01/25 17:16
お礼

>> 3 何人か辞めていく人がいました。
わたしに何かできることはあるのでしょうか?

No.6 20/01/25 17:25
お礼

>> 1 弁当の件はよくわからんけど 制汗剤については分かるわ 禁止されてるけどみんな使ってるから人前で平気で使う って路上喫煙禁止… あなたは、路上喫煙を平気でしてしまう人なんですか?!
しかもお話を聞いたら周りにそんな人がたくさんいるなんて(>人<;)
信じられません!!
今すぐやめましょう!!!!!!そしてもちろんお友達にも辞めるように言いましょうね!
自分で路上喫煙について返信しておきながら、失礼かもしれませんが、このままこの話をするつもりはないので、返信した頂かなくてけっこうです。でも、本当に信じられないことだったので返信させていただきました。失礼しました。

No.7 20/01/25 18:41
匿名さん7 

え、1さんの言ってること分かってる?

「禁止されている」ことを「平気」で「人前」でしていることが「同じ」だということなのだと自分は解釈したんだけど。
後輩の責任を負うのは先輩。
だから先輩達は、「自分達は知らなかった」という言い訳が必要なんでしょう。

確かに主さんの制汗剤は無香料だから、禁止されている条件とは違うね。
だから先輩の言っていることはおかしい。
また弁当も意味がわからない。
先輩たち「上下関係」という概念を履き違えてる。
そこに関しては本当に主さんが正しい。

同学年の子達はどういったかんじなのかな?
みんなで顧問や顧問以外の先生に相談した方が良いと思う。

No.8 20/01/25 22:41
匿名さん1 

oh…
例え話も理解出来ないのか…

分かりやすいように例を挙げただけなのに自分の都合のいいように解釈されるなんて、主様の脳は素晴らしいですね!さぞ先輩方も大変でしょう…。

No.9 20/01/26 00:11
お礼

>> 8 あれれれれれれれれ(@_@)
返信しなくてけっこうだと言ったのに、、、、そんなに、わたしと話したいですか?!!!嬉しいですが、迷惑なので論点履き違えた回答はやめてくださいね!!!!
中学生相手に、熱くならなってますか?スルースキルも必要ですよ(╹◡╹)
回答者を悪者にしようとする奴を返り討ちにするのは楽しいですね!

No.10 20/01/26 00:16
お礼

>> 7 え、1さんの言ってること分かってる? 「禁止されている」ことを「平気」で「人前」でしていることが「同じ」だということなのだと自分は解釈… え??なんのことです???
すみませんが全然わかりません。

他の先生に相談してみます。先輩たちがやっていることは、後輩の指導というよりもいじめだとおまいます。
他の子たちもわたしと同じように不満を持っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧