注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

高校生だから皆異性に興味があるのは当たり前 そう、当たり前 だから、私の友達…

回答3 + お礼3 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 19:48(更新日時)

高校生だから皆異性に興味があるのは当たり前
そう、当たり前
だから、私の友達が、しょっちゅう男の子の話をしてるのは普通のこと
逆に、私はおかしい
だって、私はバイだからか、分からないけど、
好きな人以外そうゆうのに興味がなくて、
友達(女の子)が男の子の話をしてるとノリが悪い人間になってしまう
気まずい、バレたくない、
本心、話が合わなくて苦しい。。。
どうすればいいんでしょうか?
息苦しいんです、本当に、苦しい

20/01/25 19:02 追記
バイでも、今男の子が好きだったならそんなことになってないでしょうか

No.2992939 20/01/25 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-25 19:06
おしゃべり好きさん3 ( 46 ♂ )

削除投票

おかしくはないような気がします。
女子高なら同じ高校に彼氏はいませんし。
もし共学校だとしても、自分の興味が何でも異性と思わなくてもよろしいんじゃないでしょうか?女子高でも彼女といって豪語するほうが浮くと思いますよ。
異性ならだれでもいい、ではなくて、特定の異性が好きな女の子、多いでしょ?
人によって趣味はさまざま、これとしばることはありません。ですから、主さんは一人違うことを考えていてもおかしくないと思いますよ。
野球を女性がやったらおかしいでしょうか?というくらいおかしくないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 18:54
匿名さん1 

相手と自分は違うんだと認識すればいいことですよ。
苦しくなるのは、同化しようと無理するから。

No.2 20/01/25 19:01
お礼

>> 1 レス有難うございます
それもそうなんですよね
でも、それで、違うと認めてしまえば、
違う何かが壊れてしまう気がするんです、その何かが、はっきり分からないままなのですが。。
私は自分に対して、同化を求めているのでしょうか?

No.3 20/01/25 19:06
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

おかしくはないような気がします。
女子高なら同じ高校に彼氏はいませんし。
もし共学校だとしても、自分の興味が何でも異性と思わなくてもよろしいんじゃないでしょうか?女子高でも彼女といって豪語するほうが浮くと思いますよ。
異性ならだれでもいい、ではなくて、特定の異性が好きな女の子、多いでしょ?
人によって趣味はさまざま、これとしばることはありません。ですから、主さんは一人違うことを考えていてもおかしくないと思いますよ。
野球を女性がやったらおかしいでしょうか?というくらいおかしくないと思います。

No.4 20/01/25 19:13
お礼

>> 3 レス有難うございます
おかしくないって言って下さる方がいるとちょっと安心したりします
有難うございます

No.5 20/01/25 19:26
人生の先輩さん5 

頭が混乱してるようですねw

たとえば、
友達が話してるのが男子の話題ではなく、キミが全く興味ないアニメやアイドルの話題だったらどうだろう。

それでもキミは、「その話題には興味ないからパス!」なんて言えないんじゃないかな。

一緒懸命、話を合わそうとするハズ。

ところが、
興味ない男子の話をされた際は、そこに「自分はバイだから、それがバレたら嫌だ」なんて焦りがプラスされてしまうから、更に会話が苦痛になるのでは?

もしくは、
以前、好きな女子が居たから、「ひょっとしたら私はバイ?」なんて悩んでるから、会話に集中出来ないのかも。

けど、大丈夫ですよ。

男子についての話しに興味を持てないのは、キミがその男子に興味ないだけ。
全ての男子に興味ないからでも、キミがバイだからでもありません。

安心して下さいw

ちなみにですが、

恋に恋する年代のキミ達の中には、教師やアイドルだけでなく、アニメのキャラや同性の女子に、本気に恋してしまう人も居ます。

そういう人達って、本当のその相手が好きなのではなく、誰かに恋してる自分が好きな場合が殆どなんですよ。

だから、実在しない相手にすら本気になれるです。

恋愛に憧れるあまり、誰かに恋する自分に酔いしれてるだけ。
実際にデートとかしなくとも、妄想の中だけで満足できるのがその証拠。

キミが以前好きだった女子に対する気持ちを侮辱するつもりはないんだけど、
自分はバイだなんて考え、悩む必要はありません。

殆どの女子が、一度は通る道なんですから。

No.6 20/01/25 19:48
お礼

>> 5 最後の文
女の子の殆どは、1度は女の子が好きになる
という事ですか?
それならそれはないと思います

それと、
私が
友達との話が合わなくて辛いから、や
多感な時期だから、“実在しない相手すら好きになる”
と言ったような理由で
バイを名乗ってる、というような解釈はやめてもらいたいです
そんなこと言うくらいなら貴方が私と変わってこの気持ちを味わえばいいんじゃないですか?
ノンケの人に、LGBTの苦しさなんて分からないんですから

最後に、文の序盤は、理解する部分も多かったです
長文なレス有難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題