注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

婚活パーティーでマッチングした方がいます! とても真面目で優しい方です。 会…

回答5 + お礼3 HIT数 406 あ+ あ-

あ( ♀ 5QuSCd )
20/01/26 11:58(更新日時)

婚活パーティーでマッチングした方がいます!
とても真面目で優しい方です。
会う約束をしているのですが、気になる点があります。
それは、LINEの返信が早いことです。
勿論仕事中はまばらですが、仕事以外のときやおやすみの日などは基本10分以内で返ってきます。
返信せずに数時間いるともう一通送ってきます。
仕事が忙しそうなので、それでしたらLINEの返信は後回しで良いこと、早い返信だとプレッシャーに感じてしまうと思い切って伝えてみました。
すると、迷惑なら控えますが、気にせず自分のペースで良いです、ときました。
とても良い人なのはわかるのですが、ご飯に行くことを躊躇しています。
年齢的にもこんなことで相談している場合ではないのも分かっています。
なかなか友人にも言えずでしたのでこちらで教えていただきたいです。

20/01/25 23:48 追記
プラスで、彼は、来たメールは早めに返したい主義、だとも言っていました。
仕事はできる方なんだろうなと思い、仕事仲間だと早い返信は良いんだろうなと思いました、、、

No.2993084 20/01/25 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/25 22:43
匿名さん1 


LINEの返信は主さんのペースで
いいと言ってくれているのは
良いと思いますが
急かしたり何してたかとか
言ってこられたりしたら私なら
執着しそうな感じがするからやめます

No.2 20/01/25 22:59
お礼

>> 1 ご回答いただきありがとうございます。
そうですね。
今後そうなったら怖いですよね。
私のペースで良いとは言ってくださったものの、10分以内の返信プラス数時間後にもう一通だと、どうしても急がされている気がしてしまうんです。

No.3 20/01/25 23:04
匿名さん1 

たしかに数時間後にまた送るのは
ちょっと急かされてるようにも
感じますよね、待つことが出来ないのかな
付き合ってない段階でそれだと
付き合ってから面倒な男になりそう

No.4 20/01/25 23:22
匿名さん4 

主さんのペースで送ってくれていいですよってだけの話で、私は私のペースで送ります!ってことですかね?
それは優しさとは言わないですね。相手の立場や相手の気持ちを察して相手に合わせて送ってくれるわけではないんですから。
そもそも出会いが婚活パーティーなので、異性慣れしてなかったり自己中な人は多いと思います。自分のことは棚に上げて相手に求める条件は高かったり。だからこそ、そういう場に参加してるんだと思いますしね。

No.5 20/01/25 23:49
お礼

>> 3 たしかに数時間後にまた送るのは ちょっと急かされてるようにも 感じますよね、待つことが出来ないのかな 付き合ってない段階でそれだと … わたしは仕事仲間や友達には、人に合わせてしまうのですが、気を許せる人にはマイペースになるので、急がされると引いてしまいがちなんです。
こんな気もちのままご飯にいくのはどうしたら良いのかなと迷っています

No.6 20/01/25 23:51
お礼

>> 4 主さんのペースで送ってくれていいですよってだけの話で、私は私のペースで送ります!ってことですかね? それは優しさとは言わないですね。相手の… ありがとうございます。
確かに、そのときのLINEで、できるときにすぐ返信したいタイプだと言っていました。
きっと仕事ができる方なんだと思います。
相手のペースに合わせることも大事ですよね。ここは私が合わせるべきかなと悩んでいます。

No.7 20/01/26 11:39
匿名さん4 

本当に仕事ができるならそういう相手に対する配慮とかもできると思いますよ!
相手のペースに合わせたくて合わせるなら良いですけど、本当は嫌だけど無理して合わせてても長くは続かないと思います。でも、完全に合う人なんていないでしょうし、お互い合わせたり歩み寄ることも大事なのかもしれませんね!

No.8 20/01/26 11:58
匿名さん8 

人は人、自分は自分。自分はゆっくり返したい、相手はすぐ返すタイプ。あなたはあなたで良いと相手は認めてくれてるので、あなたも相手を認めてください。あなたが嫌に思うから相手にそれを強いるのは逆に自己中じゃないですか。私もラインは忘れない内にさっさと返しておきたいタイプです。相手には相手の生活リズムがありあなたにはあなたのリズムがあるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧