注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

仕事場でお客さまから食事でもしませんか?って言われたのですが、行くべきでしょうか…

回答6 + お礼6 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 14:33(更新日時)

仕事場でお客さまから食事でもしませんか?って言われたのですが、行くべきでしょうか?前の会社では電話番号渡されて食事でもいったのですが、ドライバーさんなので行くべきでしょうか?悩んでいます。

No.2993252 20/01/26 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 06:07
通りすがりさん1 

基本私は行かない。
行くなら、良く知り合ってからのがよく無いですか?

No.2 20/01/26 06:30
匿名さん2 

もし一緒に食事に行って、”この人なんか嫌だな”と思った時に、うまく後腐れなく後に尾をひく事なくきっぱりと仕事に影響しない形でうまくかわせるのなら…行ってもいいと思いますよ。

関係がややこしくなってしまった様な時にその断るのやかわすのが上手く無い人は…あまり仕事に関係してしまう身近な相手とはやめた方がいいのでは…とは思いますけど。
それも相手が「客」というのであるならなおさら余計にそのしがらみから断りずらかったりしませんか?

仕事場にギクシャクを持ち込んでしまったりしかねませんし、そうなったらどっちかが働きづらくなったりしますけど相手の方が「客」なのであなたの方が立場が悪くなりやすいですし…

まあ、相手が悪い人ではなさそうなら行ってもいいとは思いますけど。
男女関係はややこしくなった時の事を考えて行動する方がいいですよ。

最終的によく考えて答えを出したらその答えには自信を持ってねって思います。

会社の先輩とか同僚、上司とかに相談してみたら?

No.3 20/01/26 07:12
匿名さん3 

顧客であるが故に、こちらは初めから低姿勢を余儀なくされる。
向こうがまともな人ならまだ良いが、変に顧客の立場を勘違いして強気で出てこられたりしたら大変。
後になって関係を断ろうにも騒ぎ出したりすれば、顧客の立場の向こうは好き勝手言えるが、こちらはかなり辛い立場になる。
会社としてもどう扱ったら良いか困る存在になるので、当の本人(アナタ)が責められる事になるのは必定。

とてもリスクの高い相手と言える。
もしもの時、会社を辞めても(辞めさせられても)構わないと思うなら受けてもいい。

No.4 20/01/26 07:38
匿名さん4 

お客とは、その後の仕事や同僚、上司に迷惑かけるから関係持たない。

No.5 20/01/26 10:56
匿名さん5 

ドライバーがいるって、どんな職種なのかなー。

No.6 20/01/26 11:58
匿名さん6 

複数人でなら行くかもしれないけど、2人きりならいかない。

No.7 20/01/26 14:17
お礼

>> 1 基本私は行かない。 行くなら、良く知り合ってからのがよく無いですか? そうですよね、少し様子みてから考えます。いきなり食事に行って嫌な所に連れていかれてもいやなので😵

No.8 20/01/26 14:21
お礼

>> 2 もし一緒に食事に行って、”この人なんか嫌だな”と思った時に、うまく後腐れなく後に尾をひく事なくきっぱりと仕事に影響しない形でうまくかわせるの… 会社の同僚や上司に相談してみます。その人が買い物きてレジで良かったら食事でもって言われたのでびっくりしました。普通レジにきて話しますかね色んなお客さまがいますね。

No.9 20/01/26 14:24
お礼

>> 3 顧客であるが故に、こちらは初めから低姿勢を余儀なくされる。 向こうがまともな人ならまだ良いが、変に顧客の立場を勘違いして強気で出てこられた… 少し考えてみます。普通買い物きてレジで店員さんに食事でもって話をしますかね、女性だからからかっているんですかね、色んなお客さまがいますので気をつけます。

No.10 20/01/26 14:29
お礼

>> 4 お客とは、その後の仕事や同僚、上司に迷惑かけるから関係持たない。 そのお客さまは常連客で、職場の同僚にも話しているらしいです。しらんふりした方がいいよって言われたので断ります。食事でも行って変な所に連れていかれてもいやなので断ります。

No.11 20/01/26 14:31
お礼

>> 5 ドライバーがいるって、どんな職種なのかなー。 タクシードライバーさんなのでいつもくる常連さんです。コンビニにきて私のレジにきていつも話すので、断ります。

No.12 20/01/26 14:33
お礼

>> 6 複数人でなら行くかもしれないけど、2人きりならいかない。 二人きりでは行かないですね、常連さんでタクシードライバーさんなので断るつもりです。アドバイスありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧