注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恨みを買ったことから周りにあること、ないこと、吹聴されてます。大人数に流され、関…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 15:35(更新日時)

恨みを買ったことから周りにあること、ないこと、吹聴されてます。大人数に流され、関係ない人まで便乗して尾ひれまでついてひどい噂になっているようです。
親しい人も少ないので私の言い分を聞いてくれる人もいません。

ほおっておけばいつか消える、
流してる側が自滅する、と家族に言われましたが本当でしょうか。
耐えるしかありませんか。
同じような方いますか。ひどい噂を流された、または聞いたその後ってどうなりましたか。


No.2993375 20/01/26 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 12:54
人生の先輩さん1 

根も葉もない噂や悪口を言われ、ツライですよね。

不倫で叩かれてる芸能人の気持ちも、少しは理解できたんじゃないかな。

人は、人から聞いた話を、さも自分が見たよに他の人に話すのが好きですからね。
話に尾ひれが付くのも仕方ない事なんですよ。

暫くすればその話題にも飽き、また違う話題で盛り上がるようになります。

それまでは、あまり気にせずに、聞き流して下さいね。

人は人。自分は自分ですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 20/01/26 13:37
お礼

ありがとうございます。

とてもツラいです。
うまく言えないのですが、
こちらを加害者にするような、噂です。
嵌められています。
いつか飽きてくれるのでしょうか。
自分をもって頑張ります。

No.3 20/01/26 14:33
匿名さん3 

その噂を本人に確認せずにまにうける周りも周りですよね

No.4 20/01/26 15:35
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私は仲の良い人が1~2人なので余計だと思います。誰かとゆっくり話す機会もないので噂だけが独り歩きしてる感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧