注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

別れ話をされた時に、ある過去の話をされました。 それは彼女の誕生日です。 …

回答9 + お礼6 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 02:35(更新日時)

別れ話をされた時に、ある過去の話をされました。

それは彼女の誕生日です。
私は誕生日プレゼントとドライブコースを用意して誕生日を迎えました。

始まりは良かったのですが彼女が急に同僚の悪口を始めました。

その人は彼女の友人であり上司でもあります。私は嫌いではないのですが、頷くことしかできませんでした。

高速に乗ろうとした時に、両サイドと後ろを注視していたら、私が彼女の話を聞いていないと激怒されました。

違うと言いましたが、怒りが収まらず、結局目的地に着いても喧嘩となり別れ話まで出ました。

結果的に彼女を説得し当時は別れずに済みました。

その友人の話は前から悩みの種だった事は知っていましたが、今考えれば思っていたより大きい事だったのかもしれません。

別れたいと彼女から数ヶ月に言われました。

その時に、誕生日の日も本気でもう別れたいと思っていたと言っていました。

気持ちが嘘だったとは思いません。

今はその彼女と友人は普通に友人としての関係を保っています。

そこで思うのですが、散々文句を何度も何度も聞かされた自分は話を聞かないとばかり言われ、別れられ、友人とは今は普通の関係っていうのが何か腹が立ちます。

彼女の友人(同僚)へではなく彼女にです。

終わった事だからもう良いとかいのではありません。

なんか歪んでいるような気がします。

言いませんが、もし皆さんが同僚の立場でこの事を聞いたらどう思いますか?

私は色々と文句言われました。友人達にもです。私は彼女の文句は言っていません。ただ未練で悲しいという事だけです。

ですが最近、その同僚と彼女が普通の友人として仲良くしているのを見て、若干怒りが湧いています。

あくまでその事関してなので、相手を全否定するような考えはありません。

No.2993539 20/01/26 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 17:49
人生の先輩さん1 

お互い話し合い、誤解を解いて復縁すれば済む話し。

No.2 20/01/26 17:55
人生の先輩さん2 

女心を知らない男子や、男心を知らない女子が、よくやる間違いですよ。

男脳と女脳の違いかな。

会話そのものを大切にしてる女子は、会話の内容なんてどうでも良いのですよ。

ただ、それを聞いて貰い、同調や同情をして貰いたいだけ。

なのに、それを知らない男子は、余計なアドバイスや、それはキミも悪いよなんて否定してしまうから、女子の機嫌を損ねてしまうんです。

貴方もこっそり、お喋りに夢中になってる女子同士の会話に耳を傾けてみ?

ツッコミどころ満載で、イライラするハズですからw

彼女の機嫌が悪くなったのも、そのせいじゃないかな。

No.3 20/01/26 18:15
お礼

>> 1 お互い話し合い、誤解を解いて復縁すれば済む話し。 もう別れてすぐ新しい彼氏作りましたよ。無理です。

No.4 20/01/26 18:19
お礼

>> 2 女心を知らない男子や、男心を知らない女子が、よくやる間違いですよ。 男脳と女脳の違いかな。 会話そのものを大切にしてる女子は… それはそうなんですけど。と言うより文句言われた友人の立場としては、そういうのって気にしないんですか?
そういう友人でも友人を続けられるものですか?文句が出る事はよくありますが、私はそれを言われて文句に乗らなかったのに別れたい気持ちを押し上げた形になったと言われたし、彼等は友人関係続けているし、別れたという事で私の悪口も何か言われたみたいですし不服でしかないです。

No.5 20/01/26 18:20
匿名さん5 

面倒な女ね。

あなたの気持ちは理解できます。
3人は同じ職場なの?
もうその同僚と彼女は普通にしているのなら、誕生日にあなたと揉めた話は大した話ではなかったのよ。
まぁ、だからあなたは腹が立つのよね。

別れた男の文句を共通の知人にペラペラ喋る女はろくな女じゃない。

人の悪口聞かされるって凄く嫌ですよね、聞かされる方の身にもなりなさい、ってやつよ。
その女は車の免許ないのかな?
運転中に真剣に話聞けってバカね。

そんなバカな女忘れなさい、別れて正解よ。

私も女だけど、そういう女大嫌いだわ。

No.6 20/01/26 18:30
通りすがりさん6 

悪口に同意しない、乗らないの表現が
ただうなずくだけだったなら彼女から見たらそれは
話聞いてない、適当にウンウン首振ってるなこいつって思われてたかもしれませんね。
うーんそれはちょっと俺同意できないかも?とか、同僚のその態度をそう捉えたんだね?なるほどねぇー、とか、同意しないなりにも何かあなたなりに、ちゃんと君の話聞いてるよーというのが伝わる発言を出していれば、聞いてくれてるなと彼女は感じてくれたと思う。
同じ話を何度もするのは、聞いてもらえてる満足度が満たされなかったからかもしれませんよ。
同僚の子とは、彼女はラインか直接かで、ちゃんと意見を言い合ってぶつかったのかもね。
そこで思う存分コミュニケーションがしっかりとれたからこそ、何かお互いの理解が深まって関係もよりいいかんじに回復できたんじゃないのかな?
彼女の話へのリアクションに困ったときは、運転に集中したいからごめんちょっと今はまってね!とか言えたらよかったですね。

No.7 20/01/26 18:34
人生の先輩さん2 

その友人に、彼女が言ってた悪口をそっくりそのまま伝えたなら、友人は彼女に激怒するんじゃないかな。

けど彼女は、友人の前では「裏で悪口言ってる」素ぶりは見せずに、上手く仲良しゴッコをしてるんですよ。

二人がそれで満足してるんだから、それで良いじゃないですか。
貴方が心配する必要はありませんよ。

貴方優しい人のようです。

きっと、彼女が友人の悪口を言ってる時、友人の方を味方するような事を言ってしまったんじゃないかな。

彼女は、自分の味方になって貰いたかったのに。

No.8 20/01/26 18:43
匿名さん8 

>もし皆さんが同僚の立場でこの事を聞いたらどう思いますか?

この部分だけに回答。
え?と一瞬思うだろうけど、まぁ女子ってそんなもんだよねーと思うくらいかな。
彼女さんからの話ばかり聞いて感情移入していたら、色々責められたから嘘を言いふらしてるって思うかもしれない。
言い触らさなかったら耳に入らなかったし、って彼女さんの味方してまた話が盛り上がるかもね。

もしくは、自分の彼氏に愚痴るか。
こんなこと言ってたんだって!って愚痴ってスッキリして、翌日から仲良くする。
そんなもんよ。

No.9 20/01/26 18:59
お礼

>> 6 悪口に同意しない、乗らないの表現が ただうなずくだけだったなら彼女から見たらそれは 話聞いてない、適当にウンウン首振ってるなこいつって思… 回答いただいて申し訳ないですけど、それはすごいタラレバですね。同僚の子とはLINEでってこっちはエスパーじゃないんですよ(笑)じゃあある時、もし私の身内に何か不幸があったとして、それを相手は理解するべきって言うんですか?そんな事ないですよ。

No.10 20/01/26 19:02
お礼

>> 7 その友人に、彼女が言ってた悪口をそっくりそのまま伝えたなら、友人は彼女に激怒するんじゃないかな。 けど彼女は、友人の前では「裏で悪口言… まあ一方的に彼女から聞きすぎて、たまに理解してあげたらって思う事はありましたよ。苛められた訳ではないですし。私は同僚の事を嫌いではないから正直あの時は言葉を出すのが私には難しかったです。

プライド高いんです。フランス人だし謝る文化もないから出し尽くすまで喧嘩します。

No.11 20/01/26 19:06
お礼

>> 8 >もし皆さんが同僚の立場でこの事を聞いたらどう思いますか? この部分だけに回答。 え?と一瞬思うだろうけど、まぁ女子ってそんな… 当時の彼女はこの事で感情的になっていて、彼女が友人関係を大事にしたい人だというのを知っているから私にとっても心配事でした。彼女にはそんな気持ちも解る訳ないだろうなと今では思っていますが。

No.12 20/01/26 19:24
通りすがりさん6 

6です
ごめんなさい
ちょっと書かれている意味が
わかりませんでした。
あなたの、
じゃあある時もし私の身内に不幸があった場合〜の例えに対してですが
私も「そんなわけない」と思いますよ。あなたと同じ意見です。
そういう意味合いの事、私はさっきのところで書いたつもりないんです。でもどこか書き方がそう思わせてしまったのかな?そこは気を悪くしたみたいでごめんね。エスパーしろなんてあなたに言いません、そりゃあなたのおっしゃる通りムチャな話です笑
それでは失礼しました

No.13 20/01/26 19:46
匿名さん5 

彼女がフランス人?
早く言いなさいよ。

日本人の感覚とは全く違う。

向こうの人達は個人主義でハッキリしているのが当たり前。
あなたがハッキリしないならモヤモヤして文句言われるのも仕方がないわ。

フランス人って書いてないから、今までの回答者のレス全て無しと同じよ。

あなたのダメな所ってそういう所ね、肝心な所が抜けてるのよ。

No.14 20/01/26 19:58
お礼

>> 13 自分で書いといてなんですけど、恋愛始めたら国籍は言い訳できないって思っていたんです。合わない時に国籍のせいにはしてこなかったのですし、それでも我慢して一緒に居続ける事の方が偽りの関係だと私は考えますし。プライドは高いし謝らないのは本当ですが、私は彼女の正直な所が好きなので良いんです。今回の話とフランス人だから、というのは事実があっても本当は小さい関係でしかないんです。彼女は彼女ですから。すみません、フランス人という所にそこまで反応されると思いませんでした。

No.15 20/01/28 02:35
匿名さん15 

そのマンの者は安心できて信頼出来るマンの者じゃないし、そういうマンの者をまともな人間だと思ってるとばかを見るだけでは。

執着するだけ損。

可愛いおっぱいや可愛いお尻してるとなんか悔しくて勿体無い気がして心乱されるけど、そんなの気にしてるより、安心できて信頼できる女性の方を探す方に力入れる方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧