注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こっちが家事に追われてる時に夫がゲームしていたので、 暇ならワイシャツにアイロ…

回答12 + お礼2 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 12:50(更新日時)

こっちが家事に追われてる時に夫がゲームしていたので、
暇ならワイシャツにアイロンかけときなよ〜!と言ったんです。

そしたら思いっきり睨みつけられ不機嫌オーラ全開でアイロンかけ始めました。

どうしたの!?なんなの!?と聞くと夫が

暇だと!?今暇ならって言ったよな!?
これが暇に見えるのか!?俺が今どんなゲームしてるのか知ってるよな!?

と言われてしまいました。
あまりの剣幕にとっさに謝ってしまいましたが、
私別に悪いこと言ってませんよね?
確かに、ゲームの内容はバトル系で一度始まったらなかなか手が離せないゲームだと言うのは知っていました。
それならそれで、今のステージが終わったらやるよ!とか言ってくれればいいのに。そんなにキレる事なんでしょうか?

それに、そもそもゲームってやる事をやってから暇になった時間にやるものだと思うんです。私の認識が間違っているんでしょうか?
ちなみに旦那は休みでずっと家にいた日です。現場仕事で冬場は殆ど休みなので忙しいとか疲れてるなどはない状態です。

No.2993677 20/01/26 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 21:27
匿名さん1 

なんか、子供旦那って多いよねー。
呆れる。
アホ旦那だね。
あなたも旦那に面倒なこと言われたら、子供妻なふりしてやったらいいじゃん。

No.2 20/01/26 21:32
匿名さん2 

お子さんは、いらっしゃらないの?
大変ですねー。
ゲームは楽しいだろうけど、まるでご主人のお母さんみたいだね。

No.3 20/01/26 21:38
アドバイザーさん3 

そんな旦那いらん( ; ゚Д゚)

No.4 20/01/26 21:39
主婦さん4 

暇だと?のくだり、笑っちゃうわそんなキレ方旦那にされたら。
私なら子供いないなら離婚してます。
(実際色々あって再婚しました)
主さんの慈愛は菩薩級です。

No.5 20/01/26 21:44
匿名さん5 ( ♀ )

我が家ならあり得ない話だなあと思って読んでいました…。
うちも旦那はゲーム大好きだけどそもそも家事はふたりでやるもの(共働きなので尚更)という感じなのでそんなことで怒られたことはないです。

ゲームは合間時間でできるものか、1日やることが終わってからやるものだと思うのでゲームをやってることは構わないけど(むしろゲーム大好き夫婦なので肯定派)、そのゲームのやり方はなし…ですね。

No.6 20/01/26 21:55
匿名さん6 

"暇じゃないだと!?
今暇に見えるのかって言ったよな!?
暇じゃないとでも言うつもりか!?
私が一人で忙しく家事してるの知ってるよな!?"

No.7 20/01/26 22:06
お礼

皆さんレスありがとうございます。
今現在子供はいますが、
この話子供がいないときの話なんです。
今でも冬は家にいてゲームばかりしているのですが
この時のことがあるのであまり注意できず
わたしは間違ってないかどうかを確認したくて投稿しました。
やはりおかしいのは旦那ですよね。

No.8 20/01/26 22:24
匿名さん8 

ガキだねぇ。
幼稚園並だわ。

No.9 20/01/26 22:31
匿名さん9 

バトルしてたらしゃーないなww
じゃあ主さんも家事やらずにずっとバトルゲームやってればいいんじゃない?
飯も作らず「アタシがどんな気持ちでバトルしてるか分かってる?」と言ってやれww

No.10 20/01/26 23:14
匿名さん10 

主さんの言いたいことは分かります。
すごーくよく分かる。

だけど、「暇」って、トゲのある言葉だと思いませんか?
私なら使わないかな。

私が新人の頃。
同期入社のうちの一人が、
「今、暇?暇なら手伝って」
と言って、別の子が激怒していたのを思い出しました。
「暇って何?!」
って。
「暇」って、今その人がやっていることが暇に見えるってことは、それを全否定する言葉ですからね。

繰り返しますが、主さんの気持ちはめちゃめちゃよく分かります。
だけど、もうちょっと別の言い方があるんじゃないかな?

No.11 20/01/27 15:05
匿名さん11 


楽しんでる時間を「暇」って言われたことが嫌だったのかな?

例えば「悪いけどアイロン かけてくれる?」って言ったら
また違ったかも

No.12 20/01/28 02:21
匿名さん12 

冬場はほとんど暇とのことなので、きっと暇とか疲れた(主が)って言ったら何となく気まずいからプツンってなるんでしょうね…

No.13 20/01/28 12:25
お礼

暇って言い方がカチンときたのはあるでしょうね。
とはいえ、仕事もずっとやすみでダラダラ家にいて何も手伝わずゲームばかりしていたら
暇?
くらい言いたくなります。
ちなみに今は別居中。私としては離婚も視野に入れています。

No.14 20/01/28 12:50
匿名さん14 

私も、暇ならという言葉にちょっと引っかかりました。
それと、アイロンかけときなよ〜という言葉もです。
言い方ひとつで、やる気を起こしたり無くしたりするものだと思います。
主さんは、言葉が足りないんだと思います。
普段旦那さんに、いろいろとムカつくことがあるから、旦那さんに対してちょっと意地悪な言い方になったんじゃないですか?
違いますか?違ってたらすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧