注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

幼馴染が鬱病に… 私は女で幼馴染は男性です お互い小学校からの付き合いで中学…

回答2 + お礼1 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 23:46(更新日時)

幼馴染が鬱病に…
私は女で幼馴染は男性です
お互い小学校からの付き合いで中学の時2ヶ月だけ付き合った元彼でもあります
別れたのは付き合ったらお互いがぎこちなくなってこのままズルズル付き合い続けても関係壊すような事したくなかったので友達関係に戻りました
一つ、ある約束をして別れるとき必ずお互い幸せになろうと…
現在は25歳で私は結婚して妊娠中です
ですが彼はどんどん不幸になっていきます
というのも20歳から出会った(話を聞く限り彼が最も好きになった相手)女の子に5年も時間を無駄遣いしているからです
その女性は彼や私より3つ下
最初の出会いは詳しくは聞いてないのでわかりませんがいわゆるナンパらしいです
彼は一時期モデルの仕事をやってた事もあり顔もイケメンなのでモテます
その女性がまぁ…とんでもない性格してるんです
1度目付き合った時は彼女の浮気が原因で別れたそうです
その時はいつも女の子と別れるみたいな感じで終わったみたいなんですが別れてから半年ぐらいに彼女から泣きながら連絡が来たらしく「妊娠した。」と
どうやら彼の子ではないみたいで浮気相手との子供だったみたいですがその男も仕事もしない金もない、挙げ句の果てには堕ろしてくれと言われたみたいで彼に泣きついてきたようです
根は真面目で優しい彼もだんだん話を聞いていくうちに彼女と一緒になる事を決めたようで、周りの友達に相談しても勿論私も「絶対辞めといたほうがいい」と言ってたのを聞かず彼は決心したようです
しかしそれも束の間彼には内緒でその子供を作った相手と会ってたらしく(なぜ会ってたのかは不明)そこでも彼を苦しめてました
結局は子供は堕ろして、浮気相手にも捨てられた彼女は悲劇のヒロインになったのをいい事に散々彼の事頼った挙句傷が癒えてきたらまた新しい男と浮気して彼を捨てました
そこからです、彼がおかしくなったのは
その女性にハマってしまったらしく別れてからも「もうあいつしかいない。新しい女なんていらない」となってしまい2年も忘れられずにいて結局20代前半を無駄にしてしまいました
そして去年の4月ごろ、その彼女から連絡があったと言われ勿論私は「絶対関わらない方がいい。また同じ事繰り返すだけだから」と言ってたのに聞いてくれず寄り戻す事になったと言われて彼がそれでいいならいいか…と思ってたんですがまぁそんな最低な女だから上手く行くわけもなく11月ごろにまた浮気が原因で振られたと連絡がありちょうど仕事も転換期だった彼は色々な物が積み重なって現在は重度の鬱病になってしまいました
でもまだ彼は彼女の事が忘れることが出来ずにいるみたいで前に進もうとしません
勿論大前提で悪いのはこの女でここまで1人の人間を追い込むことができるなんて同じ女として許せません
でも彼も彼で女の事を理由で現時点で社会的にもつまらない人生を歩んでしまうんじゃないかと心配で仕方ないんです…
どうすれば彼は変わってくれるでしょうか…
とりあえず私がその女と話するのは違いますよね?
それはお節介だとわかってはいるんですが何もしてない、ただ彼女を愛してた彼だけがこんな状況で裏切り続けた彼女だけが楽しんでるのはどう考えてもフェアではないと思うんです
今は何て声をかけてあげたらいいのかわかりません

No.2993772 20/01/26 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/26 23:35
nitro ( ♂ QEKRCd )

そっとしてあげてください。

幸せなあなたに色々してもらっても
彼は自分を卑屈に見てしまうと思いますよ。
それどころかあなたに敵意に似たモノを抱くかもしれません。

触らぬ神に…ではありませんが
彼の事は彼にしかどうこうできません。
あなたはあなた自身の幸せを考えれば
良いと思いますよ。

No.2 20/01/26 23:44
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます
そっと…ですか
どうしてもほっとく事が出来ずに何とか彼にも幸せな道を歩んでほしいのですが…
彼にとってその彼女と一緒になることが幸せなのならそれも応援するつもりです

No.3 20/01/26 23:46
匿名さん3 

いや、悪いのはその女みたいに書いてるけど、そういう女を選んだのは彼だからね。
彼が自分の馬鹿さに気づかない内は変われませんよ。
そしてあなたは現時点で十分お節介。
彼は変わりたいと思ってないの。
なんなら幸せになりたいとすら思ってない。
ただ「彼女と居たい」としか思っていません。
あなたが一人で「彼に幸せになってほしい」「変わってほしい」と思ってるだけ。
「私と別れた時に約束を交わした彼であってほしい」と、未だに「私は彼にとって特別」と勘違いしている、痛い女です。
もう彼の人生は彼に任せましょう。
どうなっても自己責任です。
あなたは結婚して妊娠中なのだから、他所の男ではなく伴侶をしっかり見つめて幸せにしてあげてください。
あなたと彼の人生は別々の道を行ったのだと、まずはあなたが自覚してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧