注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

学校に行きたくないです。私のクラスに私を昔イジメていた人がいます。席も離れてます…

回答2 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 00:35(更新日時)

学校に行きたくないです。私のクラスに私を昔イジメていた人がいます。席も離れてますし互いに一言も喋ったことが無いので普通に過ごせていました。しかし先週の金曜日、理科の授業の席替えで同じ班になってしまいました。クラスの席ならまだしも理科室の席となると1つの机を4人が使うので必然的に向かい合わせになってしまいます。親友に過去を思い出してしまうので嫌だと相談しましたが「あんな勉強も出来て運動も出来るうえにめっちゃくちゃ優しい子のどこが駄目なの?過去の事なんてきっと改心してるし忘れてると思うよ。」と言われてしまいました。けど今だに気にくわない相手には影で悪口を言ったり小さく舌打ちしたりと何も変わっていません。私の親友だけに妙に優しかったり何でもかんでも褒めたりするのも気味が悪いです。体育祭でも私がシュートを打ったとき周りが「ナイス!!」って盛り上がってる中、一人だけ不満そうな顔をして黙っていました。なので、たぶん私がイジメられていると先生に言った事をまだ怒っているのか過去の事を誰かに言いふらして自分の築き上げた地位が崩れないか見張っているんだと思いますか。何もされなくても近くに居るだけで怖いです。皆さんは嫌いな人と同じ班や近くの席になった時にどう乗り越えましたか?

No.2993784 20/01/26 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 00:12
経験者さん1 

いじめっ子と同じ班とか最悪ですね…。
自分も同じような経験がありましたが、コイツと一緒は嫌だけど、この授業が永遠に続くわけじゃないから少しだけ耐えよう!って思って、乗り越えていました。

No.2 20/01/27 00:35
学生さん2 

不気味すぎるなそいつ
そういう自分にだけこそこそ意地悪をする奴ってほんとタチ悪い。
自分もそこまでの巧妙な猫かぶりではなかったけど同じクラスの一人に陰湿にチクチクいじめられてましたから思い出して腹立ってきた笑。

当時の自分にもアドバイスとして言ってあげたいけど、
相手に自分のそいつに対する怯え、恐怖を悟られないことです。
堂々として、あなたのそれ効いてませーんという態度でいてください。授業中は間違っても相手の方をチラチラみて顔色をうかがったりしないで、先生に集中し、黒板を見据えていましょう。
なんなら相手の存在が目に見えてないフリか、初対面の友達のように、なれなれしさとかアンタと共通の記憶なんて持ってないよ?てな感じで他人ぽく接するんです。
私はもうあの時の弱い私じゃないのよ?
なめんじゃないわよ?って自分に言い聞かせてね。
怖いのはわかるけど、頑張って。
で、本当はね、相手も怖いんですあなたのことが。いつか復讐されるんじゃないかってね。だからこそスキを見せないようにあなたを見張るんですよ。そう思うと相手も大したことない奴だと思いませんか。
あなたにはシュートしたらナイスと言ってくれる友達もいて一人じゃないから、大丈夫。

元いじめられっ子として応援してます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧