注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在、婚活中です。マッチングアプリで最近出会った人がいて、3回食事に行ったり、遊…

回答5 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

なな( 32 ♀ ZemTCd )
20/01/27 13:48(更新日時)

現在、婚活中です。マッチングアプリで最近出会った人がいて、3回食事に行ったり、遊びに行ったりしました。第一印象は悪くなく、結婚相手としての条件もいい方でした。今のところ悪いと思うところがないので、会っているという感じですが、すごく楽しい、また絶対に会いたいという気持ちにはなれていません。3回目のデートの後に付き合ってほしいと言われましたが、もう少し考えさせてほしいと言いました。この先その人に対して恋愛感情を持てるのか今の段階ではわかりません。好きになる人だと3回会えば感情の変化はあるものでしょうか。まだ自分が心を開ききれていないのと、相手に対して警戒している部分もあると思います。今まで付き合った人は一緒にいると楽しくて気付いたら好きだったということがほとんどなので、自分の気持ちに迷いがあります。焦らずもう少し様子を見たいと思ってはいるのですが、、客観的に見たご意見を頂けると嬉しいです。

No.2993824 20/01/27 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 00:28
会社員さん1 ( ♂ )

相手を条件で選んでいるから、好きな感情は後から生まれると思います。自分はお見合いでしたが、そんな感じでした。

No.2 20/01/27 00:29
匿名さん2 

人の気持ちなので感情の変化があるないは人によって違うしそこはわかりません。
ひとつ言えるのは、マッチングアプリで知り合ったのであれば、考えさせて欲しいと伝えた瞬間から他の女性を探し出しても仕方がないという事です。
付き合うしにろ、付き合わないにしろ、早めにお返事をした方がいいと思います。

No.3 20/01/27 02:36
匿名さん3 

2さんの言う通り。
マッチングアプリはマッチングアプリなりの付き合い方があると思います。

たった3回のデートで相手が好きになるなんて逆に危なげ。

好きになるために付き合ってみる
という感覚のほうがいいんじゃないでしょうか。

No.4 20/01/27 03:20
通りすがりさん4 

私もマッチングアプリをしています。3回目のデートで告白をするという流れが多いですが、正直三回会っただけでは分かりませんよね。。
もう少し時間をほしいなと思う人には正直に話しました。
私は慎重なタイプなので、かなり待たせてしまいました。
ですが、待ってくれて誠実に向き合ってくれた人とお付き合いしてます。
数打てば当たる、みたいな人が多いので
真剣に付き合いたいなら正直に言った方がいいです。

No.5 20/01/27 13:48
通りすがりさん5 

たった3回で相手がわかるわけでも好きになれるわけでもない。
ので、自分の考えを伝えて楽しいけど、もう少し知ってからではだめなのか聞いてみたら?
それでだめとなれば、その人はやめたらいいわけだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧