注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

私は独身で50代 相手の方は60代後半で10年ほど前に趣味で知り合い、趣味の相談…

回答5 + お礼5 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 14:45(更新日時)

私は独身で50代 相手の方は60代後半で10年ほど前に趣味で知り合い、趣味の相談や趣味の後に食事をするようになり、数年前に数回、不倫関係になりましたが、同じサークルを続ける以上距離を置いた方が良いのでは?話し合い、その後は趣味の場で合い、月に1・2度の食事や趣味の道具の買い物等をするだけ、携帯のライン等で「大好き。傍に居たいな。会いたいね。」などのバーチャル的なやり取りはあったのですが、昨年末病気で亡くなってしまいました。入院中にサークルの仲間とお見舞いにも行き励ましの為にラインも続けていました。ラインの内容で奥様を傷つけてはいけないと思い配慮はしていましたが、「ダイスキ」スタンプ等のやり取りはありました。この場合相手の奥様から訴えられたするのでしょうか?

No.2994007 20/01/27 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 12:27
匿名さん1 

おめでとう。
奥さんは、全部知っていると思います。
知ったうえで何もしてこない優しさに感謝すべきです。
あなたも、こういう事実がありましたと話して謝罪するべきだと思います。

No.2 20/01/27 13:02
匿名さん2 

知ってる人だと、自宅に怒鳴り込みに来られて、ボロクソに言われたらしいですよ。

それから社会復帰もできずに、消息も不明。

No.3 20/01/27 13:17
お礼

>> 1 おめでとう。 奥さんは、全部知っていると思います。 知ったうえで何もしてこない優しさに感謝すべきです。 あなたも、こういう事実がありま… 回答、ありがとうございました。
以前とはいえ、不倫関係になってしまったの反省しています。
その後の食事や買い物もいけないことだったのでしょうか?人として大切に思う気持ちまで捨て切れず「大切な人です。」の言葉や「ダイスキ」スタンプ未だに消すことができません。
未練がましいですが本当に掛けがえない方でした。

No.4 20/01/27 13:22
匿名さん1 

既婚者である以上、お誘いを控えるのも、お断りするのも、当然だと思います。
好意があるならなおさら、会うべきではないと思います。
数回ではなく、不倫状態はずっと続いているんですよ、自分が罪の重さに目を背けたいかもしれないけど、そういうラインのやり取りですら、どうかと思いますよ。
お互い好き好き言いあっているなら、付き合い続けている、不倫関係にあるといえると思います

  • << 6 ありがとうございました。

No.5 20/01/27 13:37
お礼

>> 4 ありがとうございます。
気持ちがある以上、自分の逃げ道を探してるだけですね。
奥様への感謝の気持ちは何らかの方法でお伝えします。
本当にありがとうございました。

No.6 20/01/27 13:37
お礼

>> 4 既婚者である以上、お誘いを控えるのも、お断りするのも、当然だと思います。 好意があるならなおさら、会うべきではないと思います。 数回では… ありがとうございました。

No.7 20/01/27 13:40
匿名さん1 

感謝ではなく、謝罪ですよ。勘違いしないでください。

No.8 20/01/27 13:42
匿名さん8 

どうだろう。彼が家でどういう態度を取っていたかと、彼のスマホにどんな内容が残っているかだね。私なら良い夫でいてくれたなら薄々不倫に感付いても何も言わない。

No.9 20/01/27 14:14
お礼

>> 7 感謝ではなく、謝罪ですよ。勘違いしないでください。 謝罪の気持ちでした。
回答、ありがとうございました。

No.10 20/01/27 14:45
お礼

>> 8 どうだろう。彼が家でどういう態度を取っていたかと、彼のスマホにどんな内容が残っているかだね。私なら良い夫でいてくれたなら薄々不倫に感付いても… 相手の方のお話では、娘達家族との集まり以外は食事も別々で総菜を買っていたようです。買い物に行くことも車に乗る事もなく、お孫さんのお年玉も別々だったと聞いています。お見舞いに行くきっかけは娘さんがお父様のラインから「はじめました○○の娘です。父が危篤状態なのでお見舞いに来てください。」と連絡を受けてでした。
帰り際に娘さんから「父がご心配をおかけしているようですいません。」とお話がありました。
奥様とは病院のロビーでご挨拶させて頂きましたが、話に聞いていた感じとは違い優しい方なのかな?感じました。
長くなりましたが、回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧