注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

身体を少し酷使してまで 貯金をする程度の稼ぎの仕事 をするか 身体と心…

回答4 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 14:50(更新日時)

身体を少し酷使してまで
貯金をする程度の稼ぎの仕事
をするか

身体と心が健康でいられて
貯金できるかできないか
ギリギリの生活の仕事をするか

皆さんならどちらを選びますか??

No.2994027 20/01/27 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/27 13:14
通りすがりさん1 

自分が置かれてる状況にもよるかも。自分一人が生きていく分には、後者でいいのかなと思いますが、家族がいる身となると後者を選べるかどうか。

No.2 20/01/27 13:15
人生の先輩さん2 

身体と心が健康でいられて
貯金もできる仕事を探します。


主さんは、そろそろ仕事しなきゃ!って焦ってるのかな?
そんな二択しか出来ないくらいに。

もう少し、気持ちを落ち着かせましょうよ。

No.3 20/01/27 13:37
匿名さん3 

私なら前者。貯金は必要だよ~。

No.4 20/01/27 14:50
匿名さん4 

主人が肉体労働ではないが身を削る働き方してる。
お金は貯まるが見てるこっちも心労がかかったり生活リズム合わせたりするのがしんどい時もある。

でも今を我慢すれば他の仕事よりかなり早めにお金が貯まりまだ若い早めのうちにだいぶ安泰になるので、そこまでいけばその後は非正規でもなんでもやっていける家計になり主人も家族も違う道も選べる選択肢ができていいのかも

楽な仕事で貯金ができない場合だと結局50代でもリストラは許されない環境だろうし常に長く不安な状態が続くし、60代以降もフルで働かないと間に合わない家計だろうし、それよりかは早めに稼ぎまくって貯めてそのあと楽になるほうが何かが起こったら破綻するような不安定な家計でいる期間が少しでも短くなるからいいかもとか考えたりしてます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧