注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

愚痴ですが、聞いて下さい。私の息子が今日誕生日です。毎年母からケーキ代ねってもら…

回答6 + お礼6 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 18:48(更新日時)

愚痴ですが、聞いて下さい。
私の息子が今日誕生日です。
毎年母からケーキ代ねってもらってました。
妹の子供も、姉の子供も。
近くなっても何も言われないので、母に言ったら、姉が管理していて、誕生日も知っているから当日までにはあげるからって言われて
昨日の夜何も言われないので、明日息子誕生日なんだけど。
って言ったら、知ってるけどだからなに?ってケーキ代ってって言うと。
はぁ?そんなのないよ、とっくにそんなのない!誰にもあげてないから!
ってすごい形相で言われました。
毎年もらってるから聞いたのに、そんな言い方しなくてもいいと思うんですが。

No.2994051 20/01/27 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 14:44
匿名さん1 

毎年もらえるものだと思うのが、図々しい気がする。
さらに、ほしいと催促することも図々しい。

ケーキくらい自分で買えばいい話。

No.2 20/01/27 14:48
人生の先輩さん2 

主さんには悪いけど、

母親にケーキ代を要求する歳でもなかろうに…

という感想です;

No.3 20/01/27 14:58
匿名さん3 

くれたらラッキー、くれなくても請求するものではないと思うよ。姉が管理しているっていうのが、うーん、なんだろう。不思議だ。

そういえば私の誕生日もはじめて義母に忘れられたわ。全然いいんだけどね。むしろ今までくれていたことが素晴らしい。

No.4 20/01/27 14:59
人生の先輩さん2 

ただ愚痴を聞いて貰い、同調して貰いたかっただけなのは理解してますよ。


けど、ちょっと心配になりました。

お母さんはおいくつなんですか?

突然キレるって言うのは、認知症の初期症状の一つでもあるんですよ。
ひょっとしたら…って思いました。

もし心当たりがあるのでしたら、一度、医師に相談されてみてはいかがですか?

No.5 20/01/27 15:31
匿名さん5 

お姉さんに管理されて自由にならないんじゃない?

お姉さんにケーキ代を貰おうとしたら嫌な言い方されて
主さんに当たってしまったとか

普通に「これからは自分で買って」とかで良いと思うけどね

ケーキすら買ってあげられない自分が情けなくなったのかな?

ケーキ 買ってあげたのですか?

No.6 20/01/27 15:48
お礼

>> 1 毎年もらえるものだと思うのが、図々しい気がする。 さらに、ほしいと催促することも図々しい。 ケーキくらい自分で買えばいい話。 孫達に毎年母から渡してたんです。
あげるからと言われたら聞きます、
兄弟でいくらと金額決めて子供達にあげてるのですが、昨日姉は、何もなかったです

No.7 20/01/27 15:50
お礼

>> 2 主さんには悪いけど、 母親にケーキ代を要求する歳でもなかろうに… という感想です; 母は孫に買うのが楽しみで、毎年ケーキ代はってくれてたんです。
姉、妹の子供も。
強引に要求してたわけじゃなく、聞いてみただけです

No.8 20/01/27 15:51
匿名さん1 

だからそもそも、他人からもらえるものだとあてにしているところがどうかと思うんよ。
もらえなければ、もらえないで、自分で買ったらいいでしょ。
そのお金をもらえないとケーキが買えないの?そんなことないでしょ?

それとも子供にも、「お金をもらってないからケーキ買えなかった」とでもいうの?
情けない。

No.9 20/01/27 15:52
お礼

>> 3 くれたらラッキー、くれなくても請求するものではないと思うよ。姉が管理しているっていうのが、うーん、なんだろう。不思議だ。 そういえば私… 姉と、妹の子供も毎年もらっていたのでケーキ代はもらえるのとおもってしまいました

No.10 20/01/27 15:54
お礼

>> 4 ただ愚痴を聞いて貰い、同調して貰いたかっただけなのは理解してますよ。 けど、ちょっと心配になりました。 お母さんはおいくつな… 切れて酷い言い方したのは、姉です。
母が姉が管理してると言ったので、姉に聞いたのです。
そしたら、はぁ?そんなのないよ!
とっくにそんなのないから!
と、酷い形相で言われたんです

No.11 20/01/27 15:56
お礼

>> 5 お姉さんに管理されて自由にならないんじゃない? お姉さんにケーキ代を貰おうとしたら嫌な言い方されて 主さんに当たってしまったとか … 酷い言い方したのは、姉です。
ケーキは、今から買いにいきますよ。
注文してあるので

No.12 20/01/27 18:48
お礼

>> 8 だからそもそも、他人からもらえるものだとあてにしているところがどうかと思うんよ。 もらえなければ、もらえないで、自分で買ったらいいでしょ。… 誰もそんな事言ってないです。
毎年母から孫達にくれていたので、母から姉が管理してる、当日にはあげるからって言うので聞いてみたら、姉にすご言い方され、そんな言い方しなくてもいいんじゃないかな?って思っただけですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧