注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

自分の心が狭いのか、 自分が悪いのか、全部自分の責任なのかと思うと、とても辛い…

回答2 + お礼2 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 23:47(更新日時)

自分の心が狭いのか、
自分が悪いのか、全部自分の責任なのかと思うと、とても辛いです。
自分の心の狭さに嫌悪します。

私はサークルの部長で副部長がルーズな人です。
大体指示待ちというか自分で考えて行動しようとしない。だから副部長の仕事も私がしっかり考えて指示をしなければ、自分からやりません。
たぶん副部長としてはまだ後でいいだろうという考えなんだとおもいます。
でもそれだと仕事を溜め込み後々になってやることになり、もし期限までに提出出来なかったら…と思うと、私は早め早めに行動したいのです。

自分で考えないし、教えたこともメモしないし、
指示をしたら「はい」とか「了解」ではなく、はいはい、とか余計で…。
でも、副部長は自分で行動しようと思ったら分からないことがあっても質問しないときがあり自己判断します、それで重要な連絡が行き渡らなかったりしたので、自分で行動させるのも不安になります。

普通自分の仕事って自分で考えてあれをやるべきかこれをやるべきか自分で聞きますよね?自分でやってわからない時は質問する。それが普通ですよね?

例えばこの日にコレをやって、3日後にアレを一緒にやろうねって言ったとしても、
3日後、「アレって部長がやってくれたんだよね?」という始末で…。それはあなたの仕事なんですけど…??って感じで…。自分の仕事も覚えないしなんなんだろう…ほんと…

後輩は違う仕事の引き継ぎをした時はすんなり引き継げましたし、わからないこともちゃんと質問します。

自分が細かいんでしょうか。いちいちイライラしてしまい、疲れます。言いたいことが言えず本当にイライラします。
いざ注意したりすると、逆ギレされたり、イライラされたり、余計な返事…
ちゃんと喋れないのかな…

私がちゃんと引き継がないからダメなんですか。私が悪いんですか。

No.2994323 20/01/27 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/27 22:30
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

お前みたいな無能は副部長にあらず、降格!!
よって君が新しく副部長に就任する事。

君は悪くない、無能な上司をもつとね・・
会社でも部下が苦労するものだよ~笑
もちろん裏工作して蹴落とすけど!!

No.2 20/01/27 22:47
匿名さん2 

連絡事項はLINEで指示したら履歴が残っていいかもよ。それと指示待ち人間は大人でも普通にいる。

No.3 20/01/27 23:44
お礼

>> 1 お前みたいな無能は副部長にあらず、降格!! よって君が新しく副部長に就任する事。 君は悪くない、無能な上司をもつとね・・ 会社… 人手不足で😢
心配すぎて引き継いでない仕事があって、
それがサークルのみんなに知れ渡ったときにすごいその副部長と違う仲間にも批判されちゃって…

批判をするってことは副部長は自分でやりたいらしいですが
いざ指示するとテキトーな返事だし、注意するとキレるし…自分でやろうとすると勘違いでミス寸前になるし…

回答ありがとうございました。

No.4 20/01/27 23:47
お礼

>> 2 連絡事項はLINEで指示したら履歴が残っていいかもよ。それと指示待ち人間は大人でも普通にいる。 LINEで連絡してるのにそれも忘れるんです!!!!
すぐ忘れるならメモって欲しいって言ったらお前もアレ直した方がいいとか言われたのでストレスが…
私の直した方がいいって言われたところは人に迷惑かけてることじゃないんです。でも副部長は忘れて人に迷惑かけるんです。
くそ!!!!!

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧