注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

共働きで子供なしの夫婦の財布管理はどうしてますか? まだ、新婚で財布は別々…

回答6 + お礼2 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 18:58(更新日時)

共働きで子供なしの夫婦の財布管理はどうしてますか?

まだ、新婚で財布は別々です

しかし、生活費はすべて私が払っています(食費も含め)

なので妻は毎月の給料は丸々自分のお小遣いや貯金で使っています

しかし、夫が妻にお金を一円も渡さない家庭もおかしいのかなと思うのですが、先ほども申したように生活費はすべて私が払っているので、妻に渡したところでお小遣いになるだけだと思っています。

おそらく、妻はお金ちょうだいと言ってくると思います。

だったら将来のために貯金したいですね


もちろん、妻と話し合えば解決する話でここで質問することではないと思うのですが

No.2994515 20/01/28 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/28 10:52
お礼

>> 1 これからもずっとお子さんを授かるつもりがないのか、今はお子さんを授かる前の一時期なのかによっても変わってくると思います。 ちなみにうちは、… 子供は2年以内には妊活をしようと考えています。

なので、子供ができれば仕事もやめて専業主婦になるんでいいと思うので、そうなれば、もちろんお金はすべて渡そうと思っています。

No.7 20/01/28 16:21
お礼

>> 5 うちも別財布ですが、一定のルールはありますよ。 食費も含めた生活費を主さんが? 食費と言って渡してないなら、普段のスーパー買い物は全… そうですね。スーパーやドラッグストアといった買い物関係もほとんど私が行っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧