注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

小中高一貫の私立に通い、浪人するも、結局私立医学部にしか行けなくなりました。浪人…

回答5 + お礼5 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 12:11(更新日時)

小中高一貫の私立に通い、浪人するも、結局私立医学部にしか行けなくなりました。浪人費用もかかったし、現役時代の塾費用もかかった。大学までお金かけさせて、親不孝だなと思うと悲しくなってきました。最近は毎朝泣いてしまってボーッとしてます。 いろんなことに集中しなきゃと思いつつ、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。奨学金は借りようと思っていますが、実際にはあまり足しにはならないようです。

そんなこと言わずに勉強しろとか言うのではなく、どういう気持ちの持っていき方をすればいいか教えてください。

また、親目線の意見もいただけると嬉しいです。自分の親は優しいので、家計的に苦しくても大丈夫と言われるので、心配で聞けません。

20/01/28 11:24 追記
こんな金食い虫、死んだ方がいいのかなと本気で考えてます。 受験期にうつ病なんかにならなかったら、現役で国公立推薦をとって受かったのに…

No.2994537 20/01/28 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 11:22
匿名さん1 

私立でも医学部に行けるなら今だけを考えて今後の学生生活に集中したほうがいいと思いますよ。
こんなにお金をかけてもらって逆に進学もせずぼーっとしてるのではそれこそ親不孝でしょう。
次は国家試験合格が親への恩返しじゃないですか。

No.2 20/01/28 11:27
匿名さん2 

腐っても鯛と言ったら失礼だけど、

医学部の学生なんだから将来性はある方じゃないの?

No.3 20/01/28 11:33
匿名さん3 

いい大学に入る事も大事だとは思いますが、なぜ医学を志そうと思ったんですか?
いい大学に入る事が目的ですか?
主さんの目標は何なのでしょう。
初心があったはずです。

お金の為、それも結構です。
その稼いだお金で、ご両親に楽させてあげて下さい。
親は、子の為に義務と思って必死に頑張っています。
立ち止まってる場合じゃない。
余計なこと考えずに、突き進みになさい!
結果は後に、ちゃんとついてくるから。

No.4 20/01/28 11:48
通りすがりさん4 

医者になって、掛かったお金を必ず返すからね。って宣言したら。
もちろん実行。
しかし地方の医大後期受験無いの。
諦めるには早いのでは。

No.5 20/01/28 11:50
匿名さん5 

くだらん
医者になろうとしてる者がうつ病?
自己管理も出来ないような奴が医者なんか志すな

No.6 20/01/28 12:04
お礼

>> 1 私立でも医学部に行けるなら今だけを考えて今後の学生生活に集中したほうがいいと思いますよ。 こんなにお金をかけてもらって逆に進学もせずぼーっ… 国家試験も合格9割と言われていますが、実際は国試浪人も多いそうですね。
ストレートで行けるように頑張ります。

No.7 20/01/28 12:05
お礼

>> 2 腐っても鯛と言ったら失礼だけど、 医学部の学生なんだから将来性はある方じゃないの? あまりほかの世界を知らなくて…
私立だけでバカにされたこともあるので
そう言って貰えると嬉しいです。

No.8 20/01/28 12:06
お礼

>> 3 いい大学に入る事も大事だとは思いますが、なぜ医学を志そうと思ったんですか? いい大学に入る事が目的ですか? 主さんの目標は何なのでしょう… 励みになりました。ありがとうございます。

No.9 20/01/28 12:08
お礼

>> 4 医者になって、掛かったお金を必ず返すからね。って宣言したら。 もちろん実行。 しかし地方の医大後期受験無いの。 諦めるには早いのでは。 そう宣言しようと思います。
まだ時間はかかるけど、必ず実行します。

No.10 20/01/28 12:11
お礼

>> 5 くだらん 医者になろうとしてる者がうつ病? 自己管理も出来ないような奴が医者なんか志すな 時系列を考えてください。すでに克服済みです。また、医師を志すものとして言わせていただきますが、うつ病は自己管理でどうなるものではありません。あなたは殺されかけたことがありますか?逆らえない人に洗脳されて自分をなくしたことがありますか? 軽々しくうつ病を生活習慣病のように言わないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧