注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近、悩み事が全部「思春期だから」で解決されるのが嫌です。 確かに思春期だ…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 12:35(更新日時)

最近、悩み事が全部「思春期だから」で解決されるのが嫌です。

確かに思春期だけど、死にたくなるほど苦しくて泣いているのに「みんなそうだから」って言われているような気がして、好きじゃありません。

そもそも思春期ってなんなんですか?死にたい、って泣いてるのも思春期なんですか?よくわかりません。

No.2994546 20/01/28 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 12:01
匿名さん1 

ネットで言われて嫌なんですか?何でもネットで聞いて答えてもらうことがいいとは思いません。
誰にそう言われるんですか。
死にたいなら素人に聞かず精神保健福祉センターに電話しても聞いてもらえますよ。
一般人の素人に言ってもその人の価値観でしか答えられません

No.2 20/01/28 12:06
通りすがりさん2 

もしかしたら相談する相手を間違っただけかもしれません。よかったら何に悩んでるのか教えてください!

No.3 20/01/28 12:35
人生の先輩さん3 

はじめまして。

「思春期だから」で解決されるのが嫌。
って気持ち、理解できますよ。

私という個人を無視して、他の人と同じに扱われるのは嫌。
私は私であって、他の人とは違う。
もっと特別扱いして欲しい。
他の人と一緒にされたくない。

そのような欲求の表れだから。


それを知ってて、あえて、決め付けた言い方しますね?


子供は皆、ワガママなんです。

世界は自分を中心に回っていて、自分は物語の主人公。
自分以外の人間は、物語の登場人物でしかない。
そう考えてるのが、子供。

自分が死んだら、世界も消えてなくなるって、本気で思ってる子供までいます。

ママに叱られた際、
「僕が悪い事をしたんだから、叱られても仕方ない」ではなく、
「イチイチうるさい!言われなくともわかってる!家を出てけばいいんだね?」
なんて、自分の事しか考えられません。


しかし、
大人になると、それは違うんだって気付くんですよ。

自分は、社会全体の中の一人でしかないって。

自分を客観視出来るようになったり、
相手の立場になって物事を考えられるようになる。

それが、大人。

そして、そのまるで正反対な世界観を目の当たりにし、困惑してしまう時期が、
「思春期」なのだと、俺は考えてますよ。

大人になる為の、通過点なんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧