注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

嫉妬心以外で説明出来る人がいたらお聞きしたい事があります TVで「自分に金を使…

回答8 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 13:19(更新日時)

嫉妬心以外で説明出来る人がいたらお聞きしたい事があります
TVで「自分に金を使ってくれる人が好き」と公言している女性がいる事を知りました
そしてその女性が批判されている事も同時に知りました
ただ、本人が金を使ってくれる間しか好きにならないと公言している訳ですからスピード離婚する事も予想できたんじゃないかとか周りに迷惑かけてない以上批判される意味が分からないといった意見にも筋が通ってるんじゃないかと勝手に思ってしまいました

そんな感じで批判してる人の気持ちを予想するなら羨ましいといった口に出せない気持ちを批判という形で出してるんじゃないか?と思っています
まぁ、批判するしないは自由なんですけど皆さんはどう思われますか?

No.2994571 20/01/28 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/28 12:53
匿名さん1 

自分に金銭掛けてくれる人が好き、そういう価値観の女性で終了すると思います。

No.2 20/01/28 12:56
匿名さん2 

自分も本心ではそう思っているがそういうことはいいことではないと言われて生きてきて、本心をさらけ出している人を批判する

No.3 20/01/28 13:00
人生の先輩さん3 

はじめまして。


相手の発言に反発したくなるのは、
自分はその相手とは違う(反対の)考えを持ってるからじゃないかな。

「愛は金で買える」
「愛は金では買えない」
お互いにそう強く信じてるから、反発してしまうのだと思うのです。

もちろん、妬みなどの感情が入る場合もあるだろうけどね。

No.4 20/01/28 13:02
匿名さん4 

羨ましいとは思わない、考え方が歪んでるなと思う。
自分で稼いでから、偉そうに発言しろと思う。

No.5 20/01/28 13:04
人生の先輩さん3 

話しは逸れるけど、

それを言った女性は、本気で「金だけ」だとは考えてないハズですよ?

そう言った方が注目して貰えるから、そう演じてるだけ。
テレビ局だって、その方が視聴率あがるし。

あまり鵜呑みにしないで下さいね。

No.6 20/01/28 13:07
匿名さん6 

逆に嫉妬心で説明する方が難しいと思うよ。「男は金ヅル」と公言するような下品な女になりたい人は珍しいと思う。

大好きな彼がお金持ちとか、沢山の男にモテモテとかは羨ましいけどね。

No.7 20/01/28 13:14
匿名さん7 

その事柄について自分の意見をいうことを
批判とは言わない。
その相手が正しいか正しくないかを評価することが批判ですね。
正直、ここまでは別にそれぞれの考えだから、いいと思います。

が、それ以上にその相手を非難することは
その個人の人間性の問題であって、性格が悪いとか
ストレスがたまっていて人にあたる弱い人間であるとか
その境界線がわからない、もしくは混同している人間
ということでしょう。

意見を言ったり、批判をすることは、その事柄について
考え、議論をするためには必要なことだと思います。

No.8 20/01/28 13:19
匿名さん8 

多くの人と違った行動や発言をすること自体を非難されているのでは?
個人がお金目当てに生きていてもその人の勝手ということも、
理解しての批判だと思います。
人は平均からずれると叩かれるもので。
特に日本人は、協調性、みんなと同じにしないとと教育されてきてしまった。
いじめが変わらないのも減らないのも、この影響が大きいかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧