注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

付き合ってるってどうゆうことでしょうか。? 私は付き合ってると思っていた男性と…

回答7 + お礼7 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 17:02(更新日時)

付き合ってるってどうゆうことでしょうか。?
私は付き合ってると思っていた男性と
クリスマスに会えずに(年末年始は一緒だった。)不安になって喧嘩したあと関係性を聞いたところ「好きでない、ふつー。
付き合ってない。」と言われました。

が、先週土曜日から会って一緒にご飯に
行き彼は私の実家の隣の部屋に泊まり
私が仕事が終わるまで彼は部屋で待ってて
帰ってから一緒にご飯食べに行って、一緒に寝て、翌日彼が仕事だから仕事終わりまで私が待っていて仕事終わった頃に会いに行きまた私の実家の隣で寝てという流れで、土、日、月、火と一緒にいます。そして明日の水曜日も趣味と仕事?を兼ねて会う約束もして
金曜日もまた会おうって話をしていました。

土、日、月、火のうち体の関係もなかった
日もあって、付き合ってないのに普通のカップルよりベタベタして仲がいい気がするのですが…どうなんでしょうか。?

No.2994652 20/01/28 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 17:08
匿名さん1 

付き合ってないと言われたのなら、だったらちゃんと付き合ってるわけじゃないけどお互い暇だし会うと楽しいし会いたいから会ってるというだけでは?

無理やり分類するなら…今はまだ”いわゆる”セフレ状態。
でもコレからどっちにでも転がる関係では。

彼にとってあなたをもっと知っていってあなたの良さや価値がこのまま上がれば普通に彼女になれるだろうし、あなたのめんどくささや大変さがわかってきて付き合うという所までは結局思えずただのセフレだったで終わるかもしれないし。

今はただの一緒に遊ぶ”Girl friend"でしかなくて、それが”Steady Girl friend"になるかどうかの…今はその結果が出るまでのちょうど過度期だったりちょうど岐路なのでは。

告られてからじゃないと付き合えないし手さえ握れない…そんな恋愛よりは自然ないい恋愛をしてるかもだけど、主はどっちかというとめんどくさい女に思われガチな感じだし、ほんの先月末にたとえ不機嫌から出た言葉でも”まだ付き合ってない”と言われたばかりなんだから、関係をはっきりさせるのはまだもう少し先にした方がいいのではって思うけど。

いい返事が欲しい時はそのいい返事をしていい根拠がしっかり揃ってきたと感じてる時で相手が十分にいい気分になってる時…だよね。

No.2 20/01/28 18:57
お礼

>> 1 回答有難うございます。

セックスもしない日もあるのでセフレでもありません。
色々仕事について、家族についても話したりしますし「寂しい。」と
言ったら電話もかけてくれます。

お互い時間見つけて会ってる感じです。

「付き合ってる」という関係のカップルでも一ヶ月に1回しか会えないカップルもいるのに、週の半分以上一緒の布団で寝て、次会う約束もして、仕事以外は一緒にいるのに付き合ってないっていうのは変ですよね。

No.3 20/01/28 23:09
匿名さん1 

お互い自然に任せて少しづつ進んでいくような”暗黙の了解”によって成り立ってる関係っていうのは、時として思い違いから悲しい思いも産むものだから…
勝手な思い込みや決めつけを持ってしまってないか、真逆になってしまってないか、というより…真逆になってしまっても良い、というそういう”覚悟や自己責任”のようなものはちゃんと持たれていたら別にいいと思いますけど。

はっきりさせようとしてしまう事で壊れてしまったり道がなくなったり自らわざわざ可能性を刈り取ってしまったりしてる…そういうこともあるので。

せっかくいい感じに進んでいたのに焦って答えを急ぎすぎた事で壊れて勿体無い事をしてる人って割といるので。男性にも女性にも。

No.4 20/01/28 23:11
匿名さん1 

ちなみにですが、「セックスしてない時もあるんだからセフレじゃない」という理屈は、それは多分あんまり説得力ないと思います…

今の彼氏さんとの関係が悪いとは、それは決して言いませんが。

No.5 20/01/28 23:18
通りすがりさん5 

他にめぼしい女もいなくて暇だから会ってるだけとも言えるよね。

付き合っていないという事は他に女が見つかれば別れの作業は必要ないって事なんだよ。

ハタからみれば残念かもだけどセフレみたいなものかな。

No.6 20/01/29 18:30
お礼

>> 3 お互い自然に任せて少しづつ進んでいくような”暗黙の了解”によって成り立ってる関係っていうのは、時として思い違いから悲しい思いも産むものだから… 回答有難うございます。

ハッキリさせようとして…
だとしたら縁を切った方が良いのでしょうか。

No.7 20/01/29 18:39
匿名さん7 

はっきり、
好きじゃない、付き合ってない
と言われてるよね。
それなのにエッチをしてるってことはセフレです。
彼は暇だから会ってるだけなんでしょうね。
都合のいい相手、セフレです。

No.8 20/01/29 18:45
お礼

>> 4 ちなみにですが、「セックスしてない時もあるんだからセフレじゃない」という理屈は、それは多分あんまり説得力ないと思います… 今の彼氏さん… 回答有難うございます。

セフレの方が
言葉の約束有りの彼氏より
仲が良いし近い距離にいるって
変ですよね。

その彼氏(?)な関係の人とは趣味も
同じで作品作りに今、一緒に励んでますし週に5回は会ってますし、ご飯も
一緒に食べますし私に「○○は赤ちゃんだから。」と言って道も丁寧に教えてくれたりします。

毎日会う様になったり前より優しくなったのは、クリスマスに会えなかったことを私が怒ったのと、その間に別男性と体の関係になってその事を「寂しいから他の人と遊んだ。」って
言ったからかもしれません。

No.9 20/01/29 18:47
お礼

>> 5 他にめぼしい女もいなくて暇だから会ってるだけとも言えるよね。 付き合っていないという事は他に女が見つかれば別れの作業は必要ないって事な… 回答有難うございます。

うーん…
めぼしい人もいなくて
わざわざそんなに好きじゃない人と
毎日の様に
会うんですかね。?

私は自分一人の
時間に使いますが。

No.10 20/01/30 07:30
お礼

>> 7 はっきり、 好きじゃない、付き合ってない と言われてるよね。 それなのにエッチをしてるってことはセフレです。 彼は暇だから会ってるだ… 回答有難うございます。

セフレだったとしても結局、結婚に至らない付き合いだったら付き合っててもセフレも同じですよね。

No.11 20/01/30 09:59
通りすがりさん11 

付き合ってないと言い切られてしまうなら、恋愛感情や大切にしたい気持ちはない付き合いと思ったほうがいいです。
嫌いじゃないけど好きでもない。

付き合っているというのは一般的には異性としての本命で、他の人とくらべて特別、大事にしたい人ってことだと思う。

No.12 20/01/30 10:26
通りすがりさん5 

>>9

主さんの主観で考えても意味ないよ。一人でいるのが嫌な寂しがりやも世の中にはいるのだから。また同じ男からすると彼の行動は理解できるからね。

毎日会えるくらい他の用事もなく暇である事。毎日会えるくらい主さんと居ても楽である事。エッチできるくらいは好きである事。このあたりはそういう認識で良いと思うかな。

ただ付き合っていないとハッキリ言われた事が全てなんだよ。付き合わないならもう会わないよ?と2択でハッキリ問えば良いだけなんだけどね。そう言われても曖昧のまま主さんが突き詰められないからこういう状況なわけだ。

繰り返すが付き合っていないなら別れの作業は必要ないんだよ。急に連絡しなくなっても会わなくなっても責められたらだって付き合っていないのだから責められる筋合いもなく関係ないと言われればそれまでだからね。

だから突き詰められないなら割り切っておくしかないと思うよ。

No.13 20/01/30 16:56
お礼

>> 11 付き合ってないと言い切られてしまうなら、恋愛感情や大切にしたい気持ちはない付き合いと思ったほうがいいです。 嫌いじゃないけど好きでもない。… 回答有難うございます。
特別大事にしたいってことですか。
電話がかかってきて「明日明後日明々後日も空いてる。」と言ってました。

なので今週はほぼ毎日連絡とってるし 会っています。

仕事と趣味以外は私と居たいみたいです。

No.14 20/01/30 17:02
お礼

>> 12 >>9 主さんの主観で考えても意味ないよ。一人でいるのが嫌な寂しがりやも世の中にはいるのだから。また同じ男からすると彼の行… 回答有難うございます。

10年近く付き合った男性がいて
向こうから好きだ付き合って下さい付き合わないなら死ぬく
らいまで言われましたが
結局時は流れお別れしました…。

別れる作業なんて恋愛においては自由なので必要ありません。
付き合おう!と言って付き合ったとしても別れを切り出されて追いかければストーカーになるし
どっちかが嫌いになれば会わないしどっちかに嫌われてしまえば
そもそも一緒にいることは出来ませんし。

たぶん私といるの楽なんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧