注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

とある中小企業で働いてます。 主に、清掃業務、所謂雑用係りです。 仕…

回答4 + お礼5 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 18:21(更新日時)

とある中小企業で働いてます。

主に、清掃業務、所謂雑用係りです。
仕事内容のせいもあり、他の社員とは関わりはあまりなく会話もごく一部以外はありません。
挨拶も同じく会話する人以外はないです。

直接関わりない上司が、私に対して嫌がらせのような微妙な事をします。

例えば、ゴミを回収し終わったのを知ってるのにゴミをゴミ箱に入れず、わざとゴミ箱の脇に置いておいたり。

その上司に二階の不要な大量な廃棄物を何ヶ月も掛けて片付けるように言われたので、毎日少しずつ自分の仕事の合間にやってたら、せっかく片付けた場所に、また不要なものを一階から二階に持って来て放置
されたり。

すれ違い様に舌打ちされたり、もちろん挨拶しても無視。

入社した時から、私には風当たり強かったですが、最近は更にです。

その上司は、セクハラ気味な言葉を私以外の女性社員に言ってるので、それを指摘したせいもあります。
後は、私がその上司の好みの容姿、態度ではないからキツく当たられてるのもあります。

ストレス半端ないですが、我慢してます。

タグ

No.2994664 20/01/28 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 16:57
匿名さん1 

主さんが悩んでるのにごめんなさい。
スレを読んで主さんと違う感じ方をしました。

ゴミの件は主さんがゴミ箱をキレイにしたから、そこに入れちゃ悪いと思って捨てやすいように出してくれたのかな?と

不要な物の片付けの件は、不要なものを置く場所なんですよね?
それなら仕事で不要なものが出たら、また持ってくるんじゃないですか?

文だけでは嫌がらせとは思えなかったです。

舌打ちは失礼だと思います。

No.2 20/01/28 17:06
匿名さん2 

辛いですね。
よく頑張ってると思います。

セクハラ気味の言葉を言っている事を上司に直接指摘したのですか?

それが面白くなくて嫌がらせしてるのかもしれないですね。

ただ、セクハラされてる本人が指摘するならともかく言われてない主さんが指摘する事はなかったかなと思います。

我関せず、を貫いた方が良かったかな。

さらにその上の上司に相談するという手もありますが、微妙な嫌がらせなので相談しにくいですね。
強いて言えば舌打ちの事はやめてくださいと言えそうですが、それ以外のゴミをゴミ箱の外に置くとか廃棄物の件は、側から見たら嫌がらせかどうか分かりにくいですからね。

No.3 20/01/28 17:13
お礼

>> 1 主さんが悩んでるのにごめんなさい。 スレを読んで主さんと違う感じ方をしました。 ゴミの件は主さんがゴミ箱をキレイにしたから、そこに入… コメントありがとうございます。

1さんの意見のような上司なら良かったんですが、残念ながらそう言う気遣いを私にする上司ではないです。

ゴミ箱の脇に置いたのは、私が回収してない。のを他の人に見せる為です。
通路に置いてたりしますから。

二階に置くの基本的に必要な物です。
不要な物は今はありますが、15年前からあるものを不必要だから捨てて。と言う感じです。

二階に不要な物をわざわざ上げるより、会社に不要な物を捨てるコンテナがあるので、そちらに入れた方がわざわざ階段登る必要ないんですが。。

No.4 20/01/28 17:23
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

そのまた上役に相談しましたか⁉

No.5 20/01/28 18:05
お礼

>> 2 辛いですね。 よく頑張ってると思います。 セクハラ気味の言葉を言っている事を上司に直接指摘したのですか? それが面白くなくて嫌… コメントありがとうございます。

セクハラ気味の件は本人直接言えるわけないですから言ってません。

会社で、意見箱が設置され、1人1点以上何かしら会社に対する不満やクレームを書いて出すと言うのがあり、それに名指しはしないが上司が‥と書いて出したので、それを当人が見たようです。

ゴミの件は第三者には分かりづらいと思います。

No.6 20/01/28 18:09
お礼

>> 4 そのまた上役に相談しましたか⁉ コメントありがとうございます。

上役は、そう言う揉め事みたいな話は聞き入れてくれません。

社長に話した事はありましたが、社長はその上司の肩を持つ意見しか言わないので話にはならないです。
社長と、その上司は親戚関係でもあるので。

No.7 20/01/28 18:15
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

それでしたら今すぐ辞めましょう

No.8 20/01/28 18:18
お礼

私の直接の上司が、事務員になるんですが、相談しても

「んー。」としか言わず、むしろその上司と事務員は仲が良いから相談しても意味がないです‥

1人では到底片付かないので、もう1人誰かと片付けしたら早く終われるんですが、これなら最低1年は掛かります‥
しかも、コンテナには入れてはならない。ゴミ袋に入れてゴミ収集場に出すと言われましたが、ゴミ袋に入る小ささではないので、細かくする作業も至難の技です。

ちなみに、2年程前に片付けの為に雇って片付けしましたが、その時は2人で作業して数週間掛かってました。
それでもまだ残っており、その残り半分を私1人で片付ける事になってます。

No.9 20/01/28 18:21
お礼

>> 7 それでしたら今すぐ辞めましょう そうしたいですが、次見つからないから我慢してます。

もう‥14年目です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧