注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

赤ちゃん泣かせっぱなしにすると疳の虫といってヒステリーになるよと母親から言われた…

回答7 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 03:23(更新日時)

赤ちゃん泣かせっぱなしにすると疳の虫といってヒステリーになるよと母親から言われたのですが
疲れました。

No.2994728 20/01/28 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 18:59
匿名さん1 

疲れますよそりゃ…まだ小さい子のお母さんだもの…一番大変ですって。

ただ、泣かせっぱなしにし過ぎるのは確かに良くないとは聞きます。
3歳までの期間は、その子の人格形成の1番の基礎を作ってあげられる期間だというのは頭の片隅に置かれておく方が良いかとは思います。

No.2 20/01/28 19:47
匿名さん2 

逆だと思う。ヒステリーな子は赤ちゃんの頃からよく泣くんじゃないかな。少々なだめても泣き止まない。

No.3 20/01/28 19:47
匿名さん3 

何かが足りていないから泣いて訴えているのでしょう。

重要なのは水分補給ですから、白湯を飲ませてみると良いかも。

ずっと同じ場所に居させるのも良くないですから、少し外の空気に触れさせるのも良いでしょう。

No.4 20/01/28 20:08
通りすがりさん4 

お疲れさまです。赤ちゃんは泣いている理由を教えてくれないから、お母さんも大変ですよね。

ネットで読んだ話ですが「赤ちゃんが泣いてばかり。ミルクをあげても、外に連れ出しても泣く。ふと靴下を脱がせたら足の指に髪の毛が絡まっていて紫になっていた」という恐ろしい事例もあるそうです。

思いも寄らない理由で泣いている事もあるので、何をしても泣き止まないなら服を脱がせて全身をチェックするのも手かも知れませんね。

No.5 20/01/29 02:55
匿名さん5 

保健師さん曰く、泣かせっぱなしにすると心が不安定になって寝付きが悪くなるからなるだけいっぱい抱っこしてあげてと言われました。

No.6 20/01/29 03:33
匿名さん6 

お疲れ様です、お辛いですよね…。
 
疲れていると&自分の子だとなおさら、泣き声がクるんですよね…。
 
一人では限界ありますから、多少泣かせても大丈夫ですよ!

ファミサポさんなり、保健婦さんなり呼ぶと良いですよ。
経験豊富なあやし上手のおばさんに見ててもらって、その間に寝るのが良いです。

添い乳して一緒に寝てもだめですか?
 
それで泣き止むなら、ひたすらそれで一緒に寝ちゃうのが良いかと。
 
あとは、以下のようなことを試しました。
・着てるものを変える(服の感触)
・家中の洗剤をベランダに(臭い)
・照明を消したり電球色にしたり(明るすぎないか)
・静かな部屋に移動(音)
・テレビや家電の電源を抜く(電子音)
・逆に外に出る
・車に乗せると振動で寝る
 
まぁ、どうしてもダメなときは「きっと歯が生えかけなんだ」「いま脳味噌が成長中なんだ」と無理やり納得してました。

No.7 20/01/29 09:36
お礼

>> 1 疲れますよそりゃ…まだ小さい子のお母さんだもの…一番大変ですって。 ただ、泣かせっぱなしにし過ぎるのは確かに良くないとは聞きます。 … ありがとうございます。
3歳までもたっぷりと愛情注いでいきたいです。

No.8 20/01/30 03:23
匿名さん8 

そんな変な言い伝え気にしない。私も疲れて泣かせっぱなしのままベビーベッドに入れて真横に布団敷いて数時間寝ちゃうこととかあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧