注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

もう本当に嫌い!! わたしには一年前に絶交した高校の友人が、同じ職場にいま…

回答2 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 21:41(更新日時)

もう本当に嫌い!!

わたしには一年前に絶交した高校の友人が、同じ職場にいます。以後 A子と言います。
一年前に絶交してからはA子が私の上司だったので、パワハラをされ、部署を移動させてもらい、そこからはすれ違っても挨拶すらしない関係でした。

私が妊娠をし、7周目なのですが、出血があり、昨日 病院に行くと1週間安静と言われて、その場で上司に電話で妊娠の報告と1週間休むことを伝えました。
友人や家族には出血が止まって、もう少し安定してから報告しようと思っていました。
それが今日、親友から、
A子から主が妊娠したらしいね。
おめでとうって伝えといて。
とLINEが来たんだけど…
と言われました。
A子は上司の元カノで未だに仲がいいので教えてもらったのだと思います。
それか私が1週間休みだと知って、親友に探りを入れてきたか…。
どちらにしろ、信じられません。
気持ち悪すぎます。
もし上司が話していたとしたら、7周目で出血してることも伝えたし、まだ安定してないのに言うなんて、信じられない。

A子は私の結婚が決まった時も、周りの友人に言いふらしていたり、そういう面が嫌で、絶交しているのに、まだ関わろうとしてくるなんて…、

すいません、ちょっと頭がぐちゃぐちゃになった愚痴ってしまいました。
失礼しました。


20/01/28 21:34 追記
さっき上司に、まだ安定してないので他言しないでくださいと伝えたところ
部長と課長代理、しつこく聞かれた後輩には言ってしまった。と言われ、
その後輩にLINEで他言しないでほしいと伝えると、
私は聞いてません。言いにくいのですが、A子さんから聞きました。A子さんは上司から聞いたそうです。
と言うLINEが来ました。上司にも嘘をつかれていたようです。

20/01/28 21:41 追記
すると友達にA子から
主から周りに言わないでって言われたらしいから、だからお祝い伝えないで!
知らないって事にしておいて!
とLINEが来たそう。
上司もA子も頭おかしい。

No.2994736 20/01/28 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-28 20:48
匿名さん1 ( )

削除投票

くだらない嫉妬ですね。

もう無視ですよ無視。

挨拶も、無視。

No.1 20-01-28 19:30
匿名さん1 ( )

削除投票

A子は未婚、子供もいないのですか?

だとしたら主さんへの嫉妬だとしか思えませんね。

それにしても、いるいる。
嫌いなら関わらなきゃ良いのに絡んで来る人‼

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 19:30
匿名さん1 

A子は未婚、子供もいないのですか?

だとしたら主さんへの嫉妬だとしか思えませんね。

それにしても、いるいる。
嫌いなら関わらなきゃ良いのに絡んで来る人‼

No.2 20/01/28 20:31
お礼

>> 1 A子は未婚です。
結婚願望が強く、私に彼氏作らなよ〜って勧めてきたのに関わらず、先に結婚したら嫌がらせばかりされるので、絶交しました。

No.3 20/01/28 20:48
匿名さん1 

くだらない嫉妬ですね。

もう無視ですよ無視。

挨拶も、無視。

No.4 20/01/28 21:22
お礼

>> 3 ずっと無視してきて、無視されてきたのに、わざわざ友達に伝えるなんて、本当にあり得ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧