注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

胃カメラ検査は当日何も食べていかな ければすぐ検査してもらえるでしょうか? 4…

回答4 + お礼1 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 20:23(更新日時)

胃カメラ検査は当日何も食べていかな ければすぐ検査してもらえるでしょうか?
40代の旦那なのですが4、5日前から胃痛がするそうで市販の胃薬を服用してますがあまり変わらなくてまだ痛むようなんです。
食欲は普通にありますが痛みだした最初の頃は何回か戻したみたいです。
心配なので明日消化器科のある病院に連れて行こうと思っています。
朝食事を抜いてあれば当日検査してもらえるでしょうか?…


No.2994739 20/01/28 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 19:50
通りすがりさん1 

当日の空き状況にも寄ります。まず前提として予約患者さんが優先されます。それから急患の人。

旦那さんの場合、予約患者でもありませんし、急患と呼ぶには弱いですよね。運が良ければ、当日に検査してもらえるかも知れません。

「今日は簡単な診察だけで、詳しい検査は後日しましょう」と言われる可能性もあります。朝一番に病院に電話して確認してみてください。

No.2 20/01/28 19:51
悩める人 ( ♀ qfNSCd )

胃カメラの検査は 検査する前日の夜9時過ぎ以降は何も食べてはいけません
朝も絶食です。

No.3 20/01/28 19:53
悩める人 ( ♀ qfNSCd )

悩める人ですが
その病院により胃カメラの検査予約とか
ある場合は 一度診察にいって
胃カメラの検査予約をしなければいけないかもしれません。
なので主さんが行く病院に問い合わせて
みたほうがいいかもしれないですね。

No.4 20/01/28 20:06
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )


病院にもよるけど、3~4日前から予約しないとダメかも、
自分も胃カメラやったけど、診察して~その3日先にやった、
麻酔うって、終わるまでに1~2時間かかるし大変です!!
お医者さんも補助する看護師さんも、先に予約客を優先でやり、
やはり緊急でやるのは当日では厳しいでしょう。


No.5 20/01/28 20:23
お礼

回答いただき有り難うございます。
やはり予約してからになりますよね。

いつも健康体だった旦那なので自分から薬飲むとか珍しいなと。
だから余程体調悪いのかなと気になってしまいまして、、、

すみません、一括のお礼で失礼致します。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧