注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

せっかちすぎる女?パート2 以前ご意見下さった方ありがとうございます。 …

回答7 + お礼7 HIT数 604 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/01/30 10:57(更新日時)

せっかちすぎる女?パート2

以前ご意見下さった方ありがとうございます。
婚活で出会いに4ヶ月も続け本心を言わない彼に痺れを切らし、確認したところ「自分の中でドストライク、なので付き合って欲しい」私がこんなに待たせた理由を尋ねると「でも子供が欲しいので悩みなかなか言い出せなかった」と言う彼に結構辛辣な言葉を言ってしまった。
結果今すぐどうするか決断しなければならないのなら悪いので身を引く。となり終了。

その後の話。
考え直して私からは
他を探すと言ったけどやはり落ち着くのはあなた。会えなくなるのは寂しい。
これからも出掛けたり誘って貰えたら嬉しい。に対し
「○○さんのことは一緒にいると楽しいし好きだよ。でもなかなか気持ちが決まらなくてごめん。
自分もいざ会えなくなると寂しいと思ってた。良かったらまた行こうね。」と。

この「決まらない」1度は付き合って。といった彼だけど
付き合い自体が分からなくなった。
または
子供を持つかどうかについての決断。
未来を見据えた付き合い。
という意味なのか曖昧。

もう気持ちが無くなったのなら
好きとか言って欲しくない。
皆さんはどう思いますか?

No.2994754 20/01/28 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 19:50
匿名さん1 

前のスレも見たものです。
彼の返信に付き合おう、とかなかったことを考えると、キープぐらいに思ってるのかもしれません。

良かったらまた行こうね。
これは、いい返事だとは思えません。

彼はきっと婚活しながら、空いた時間でたまに会おうか、と思っているように感じます。

主は子供をもってもいいかな、と思っているのですか?
そうでないなら彼に連絡しなきゃよかったのに。

No.2 20/01/28 20:02
通りすがりさん2 

彼の方は都合のいい言い方ですね~。付き合う・付き合わないは彼の気持ち次第で、すぐに答えが出るはずなのに。
子供のことが気がかりなら、それもさっさと主さんに言うべきだったのに。

決断できない優柔不断か、主さんをキープにしたいかどちらかかなぁ…。

私だったらそんなハッキリしない気持ち悪い人、もう連絡取らないです…。
その男性が今まで独身だった理由が分かる気がします…。

No.3 20/01/28 20:28
お礼

>> 1 前のスレも見たものです。 彼の返信に付き合おう、とかなかったことを考えると、キープぐらいに思ってるのかもしれません。 良かったらまた… 子供を持つ気持ちはありません。てことは伝えた上でこの4ヶ月を過ごしてきました。今も同じです。
ですが前彼と別れて以来婚活をしてみて出会った彼はこれまでになく一緒に過ごしたいと思えた人。
なのでダメ元で連絡を。
ほぼ毎週のように会ってていきなりなくなってしまったことに耐えられなかったから。

No.4 20/01/28 20:48
お礼

>> 2 彼の方は都合のいい言い方ですね~。付き合う・付き合わないは彼の気持ち次第で、すぐに答えが出るはずなのに。 子供のことが気がかりなら、それも… そこなんですよ!
付き合うかどうかなんて、自分次第ですよね?!
私も最初に彼の言った「付き合って貰える?」は何だったのかと思うんですよ。
その後わたしはダラダラ付き合うだけでなく結婚視野に入れた付き合い。と言ったら子供は欲しくまだ諦めてない。なのでいつまで待たせるか分からないのでそれでは申し訳ない、
今決めなくてはならないなら。。。となったわけです。

つまり彼の行ったことって単に彼女としてなら付き合おう!
結婚相手としては条件が合わない。からそれなら身を引く。
ってことですよね。

はい、優しい人▶優柔不断と思いつつ、この人を失っていいのかとも思えました。

No.5 20/01/28 22:00
お礼

いづれにしても私の方からは今後アクションしない方がいいってことですよね?

No.6 20/01/28 22:41
通りすがりさん6 

まぁ付き合うのは良いけど結婚となると子供の件もあり難しいって感じに見えるかなー

No.7 20/01/28 23:28
お礼

>> 6 何度聞いてもそういうことなんでしょうね。
彼ときたらこの話を振るまでは
春になったらハイキング🗻へ行こう!とかこの先も会うつもりの発言を幾つもしてたのに。
まさか春になっても何も言わずに今の関係を続けようとしてたんでしょうかね😅
いい歳した男女がしかも婚活で先を見据えない付き合いがある訳ないのに
エゴですよね。
やっぱり本気にするだけ無駄に思えてきました。

No.8 20/01/28 23:38
通りすがりさん8 

そうですね。結婚を見据えたお付き合いは決められない、いま決めなくてはならないなら身を引く?
そこまで、逆にある意味言葉ではっきりと断られているのに また彼にあたってみようと思うのが理解できません。
子供はなし、結婚はアリ、の主さんに対して 子供はまだ諦められない、付き合うのはアリの彼、そもそも価値観が違うし、どちらも譲れない勝負みたいになっていますね。いまなんとかして付き合ったとしても、どちらも満足しないし どちらも少し残念な気持ちになる関係。合っていないのだと思います。
でも、どちらも変、ということでもないと思います。合わないだけで。
これを、無理やり主さんの希望に合わせさせたとしても今度は彼側に不満がでてくると思いますよ。

No.9 20/01/28 23:42
通りすがりさん6 

>>7

だって相手の事なんて分からないでしょ?彼からすれば子供の件も接していく中で主さんの考えが変わるかもと少しは思ってるかもしれない。変わるかもしれないなら会う事は無駄じゃないわけさ。

また無理なら無理とハッキリしてほしいと言ってもハッキリ言えない人もいるからね。主さんからすれば優柔不断と捉えるかもしれないが嫌がるかもしれない事を言わず曖昧にするのもひとつの優しさという見方もできるんだよ。

主さんが絶対に考えを曲げないなら見切りをつけた方が良いかもしれないよね。彼も考えを曲げないなら答えは出てるように思うけどな。子供の件も含めて今は決められない事が答えなのだから。

彼の考えが変わるかもしれないと多少期待するなら時間の無駄だと考えず友達と遊び行くつもりでたまに食事やデートすれば良いんじゃない?いつまでも曖昧なままだったり他に良い人が見つかったらその時に見切りをつければ良いのだからさ。

No.10 20/01/29 15:13
匿名さん10 

結婚をご縁と考えるなら無しですね。

曖昧は残酷です。
婚活ならば、お付き合いの先に結婚がある大前提だと思いますよ。

ダラダラ引き延ばされてやっぱり子供が、、なんて言われたら嫌だ。

縁が無かったと私ならサヨナラです。

No.11 20/01/29 18:00
お礼

>> 8 そうですね。結婚を見据えたお付き合いは決められない、いま決めなくてはならないなら身を引く? そこまで、逆にある意味言葉ではっきりと断られて… そうですよね。
たしかになかなか言わない彼だけど態度を見てると出会った頃と気遣いも変わらずで好意は感じてました。
なのに何故肝心なことを言わない?

結果がこれだったんですよね
ここはどうにも修正しょうがない。
もしかして彼の年齢的に時期に子供のことは諦めてりするのでは??と淡い期待もあったから。
だからこれまでの関係を続けるのもアリかと思ったわけです。
その問題に触れるまではほんとうに楽しくいつも誘ってくれるのは彼のほうだったし。。。突然会えなくなるのは切ないです。
それなら最初の段階で条件合わないとバッサリして欲しかった。

No.12 20/01/29 21:16
お礼

>> 10 結婚をご縁と考えるなら無しですね。 曖昧は残酷です。 婚活ならば、お付き合いの先に結婚がある大前提だと思いますよ。 ダラダラ引… 本当に。。
曖昧って優しさじゃなくて残酷ですね。。
私も婚活=ほぼお互いの同意ある。のが前提だけにまさか今の時点でこうなるとは思ってませんでした。
断る機会なら幾らでもあったはずなのに。

そして厄介なところが
これまでの出会いならこちらからも気がなければ2度以上会うことはなかったし、御相手からも気持ちの確認されてその場その場で終わりにできてた。
でも今回の人は波長もピッタリで穏やか。この人なら、と思い始めてたこと。

No.13 20/01/29 22:00
お礼

>> 9 >>7 だって相手の事なんて分からないでしょ?彼からすれば子供の件も接していく中で主さんの考えが変わるかもと少しは思ってる… そう言って貰えると救われます。
これまでの時間は一体何だったの?とそればかり考えてた。

本意ではありませんけど、
誰かを探しつつ、彼からの誘いがあればたまのデートも楽しむ!しかないですね。
もちろんプラトニックなままで。

No.14 20/01/30 10:57
通りすがりさん6 

>>13

そうだねー
女性は関係持つと割り切れなくなる人多いからさ。言葉悪いかもだけど結婚や子供に関して前向きにちゃんと付き合おうとならないなら安売りする必要はないよね。

他も探しつつよーく見極めるつもりで様子見ながらそして食事やデートは楽しみながら会えば良いんじゃないかな。もう会う意味がないと自分が思った時に見切りをつければ良いさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧