注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

なんだか悲しくなってきました。地元の小さい劇団で小さな劇をやっている者です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/01/28 20:53(更新日時)

なんだか悲しくなってきました。地元の小さい劇団で小さな劇をやっている者です。
舞台監督に憤りを感じています。

公演まであと2週間を切っています。

それなのに今になって若い女の子が辞退すると言ってきて、舞台監督はそれを了承したそうです。

「その子の意向に添えなかったことは私の反省点であり、これから精進していきたいと思います。」
というメールが私に届きました。

そりゃあなたは精進しておけばいいでしょうよ。
しかし、私にも、他の出演者に対しても、謝罪なし。

他にもあります。

昨日は朝から稽古だったのですが、新しい改定版の台本を渡されたのが夕方。その際、ひと言も無し。

私がある日稽古場の場所が分からない、と連絡を入れて、(ナビに入れても解らなかったです)どうにか着いたら「あ、着いた?」のひと言。

まだあります。

衣装代などは助成金で賄われるはずだったのに、自費。その際、説明無し。

劇に関して悩みまくっているのに、稽古中、話し掛けてくることも無し。

私が衣装が出来ずストレスが半端ではない、とメールを送ると、「衣装は⚪⚪さんが作ってくれてる」とのメール。私が聞かなかったら、それについて説明する気が無し。

私は客演と言い、そこには所属していないのですが、もう二度と出たくありません。
喜劇なのに楽しくありません。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

誰かに話さないとおかしくなりそうです。

20/01/28 20:27 追記
間違えました。
公演まであと6日です。

No.2994772 20/01/28 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 20:29
匿名さん1 

ワハハ本舗の柴田理恵さんだったと思いますが最近の舞台に立つ人は覚悟が足りない?と言うような話をされていました。

うろ覚えですが、昔は役者を目指すなら2度と普通の生活?を覚悟をして舞台に立つのが当たり前だったのが、今の人は部活感覚に近いような感じで気軽に入ってきてパッと辞めていくみたいですね。

1人の降板で周りの人にどれだけ影響があるか想像出来ないんでしょうね。

主さんお疲れ様です。
自分は芸術全般が好きなので、主さんのように真面目に取り組んで居られる事を嬉しく思います。
中々モチベーションを上げるのが難しいと思いますが、きっと劇を楽しみにしている方がいますのでもう一踏ん張りしてくださいね。

No.2 20/01/28 20:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。

中1だから、劇の厳しさが解っていないのは仕方ないですが、親も親。チラシに既にその子の名前が既に書いてあるにも関わらず…。

結局舞台監督がその子の代わりをやるとか言い出したんですが、そういう問題か?と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧