注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

人生相談です。 今22歳で18歳から介護をして今年介護福祉士を受験しました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

ななし( 21 ♂ 2lUQCd )
20/02/03 22:45(更新日時)

人生相談です。
今22歳で18歳から介護をして今年介護福祉士を受験しました。
速報見る限り受かってると思われます。
今時給900円で資格取ると1000円になります。
契約社員の話も出てるのですが、夜勤をしなくてはならないのでパートのままで居ました。
元々、船の仕事をしていたのですがあまりにキツく適応障害と診断され1ヶ月で退社しました。
なので、次の職は最低でも3年間は続けようと思って頑張ってきました。
そして、3年が経ち介護福祉士の資格もほぼ合格してると思うので、知り合いから紹介されている映像会社に転職しようかと思ってます。
理由は、22歳で実家暮らしもどうかと思って、引越ししたいけど、今の手取り13万の給料じゃ、せいぜい2万貯めるだけでもやっと(今は30万貯金してます)だし、正社員でも1回のボーナスが20万いったかな?とか言っててよりによっては時給換算だけならパートの方が良いんじゃないとか言われるくらいですし、そう考えたら介護でこのまま家族とか養えるのかな?と思ったりするからです。
でも、自分はアスペルガー症候群で覚えも悪いし、手先も不器用なのに教えて下さった先輩方や何より会社の雰囲気もいいので、何だか悩んでしまいます。
元々介護福祉士を取ろうと思ったのも介護福祉士を取れば次がダメでも正社員になれるからと思ったからです。

No.2994799 20/01/28 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/30 22:29
匿名さん1 

今介護の仕事は、見合わないですよね。家の息子も、やる気は、あるのにサービス残業ばかり体も、壊してるし介護の仕事やめる人多くて足りないのも解る気がします。応援したいけど簡単には言えない気がします。

No.2 20/02/01 20:49
通りすがりさん2 

実家暮らし、全然良いと思います。コツコツ貯金出来て偉いですね!実家でて何もかもは、経済的にかなりキツイですよ。

職場は、人間関係安定しているならば それは凄い利点だと思います。正社員になって、夜勤はしなくないのですか?

No.3 20/02/01 22:24
匿名さん3 

介護福祉士さえとってしまえば介護はいつでも正社員で転職できるし、若いからやりたい事やってみればいいと思う。
結局介護って介護保険制度で国からのお金がほとんどだからそこが上がらない限り、景気が良かろうが悪かろうが給料が極端に上がる事はないと思う。

No.4 20/02/03 22:45
匿名さん4 

似たような状況です。
資格は強いですよね。
私はあと半年で介護福祉士の受験資格が貰えます。
受かれば来年の今頃は介護福祉士です。
そしたら転職も考えてます。
スレ主さんの様に悩むと思います。
でもちょっと時給が慎ましいですよね。
収入的にきついと思います。
介護に限らず良い職場なんて滅多に出合えないから心中お察しします。
良い選択が見付かると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧