注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那の浮気相手から、慰謝料払うので別れて欲しいとお願いされました。 女は、本気…

回答17 + お礼2 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 13:27(更新日時)

旦那の浮気相手から、慰謝料払うので別れて欲しいとお願いされました。
女は、本気で旦那を愛してしまい頭がおかしくなりそうだと、もう引き下がれないと言ってました。
私は、今まで単なる浮気だと思っていて知らん顔していました。
女は、清楚でおとなしい感じです。泣きながら申し訳なさそうに私に言ってきて、呆れたことに女の両親も旦那とのことを仕方なく諦めているようで、容認しているそうです。
いいとこのお嬢さんのようです。

旦那は優しい人です。気持ちはどっち付かずで家族も女も捨てられないようなこと言ってます。

私は怒り通りこして呆れてる状態ですが
慰謝料貰って別れようとも思ったり
冷静になると、中3の息子と旦那が仲良しなので、息子が自立するまでは離婚は避けたいと思ったりと悩んでしまいます。
あと5年我慢するべきか、今別れるべきか皆様ならどう思われますか?




No.2994823 20/01/28 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 21:28
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

離婚を延期して、浮気相手の女(金持ち)から慰謝料頂きましょう。

No.2 20/01/28 21:28
匿名さん2 

お子さんが高校を卒業したら財産分与と大学費用を出すことを条件に離婚する。彼女にはこれまでの不倫の慰謝料を請求し、夫と交際したいなら離婚後にどうぞという。

3年の間に夫婦仲が修復すれば離婚しなくても良し。

No.3 20/01/28 21:32
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お子さんは勘づいてるのかな?
全く知らない?
ご主人もあり得ないね。
どっちも取れないなんて、、、そんなの優しさでは無いと思いますよ。
家族思いの優しい人は普通浮気なんてしませんからねー。

あなたがどうしたいか、だけど、
もしお子さんが勘づいていないのなら、「5年、息子さんに絶対知らせない、気づかせないように2人が会わないと約束すること、慰謝料の支払い、5年後の離婚の後は養育費は大学卒業まで支払うことを条件に主人をあげます」って言うかなー。

そして、その約束を1度でも破れば離婚は絶対しません!って言う。

きっと相手の女も5年も待つと思えば諦めると思うよー。5年一度も会わずに諦めずにいられるなら、もういいやと思えるだろうし。

子供もいる事だし、そのくらいの条件は飲んでもらわないとねー。

No.4 20/01/28 21:46
匿名さん4 

優しい…か。
家族を裏切り続け、あまつさえ妻の味方にもならず、その女の味方にもならず、自分の立場だけを確保しようとする。
随分な優しさだな。
また違う女にその優しさが出るだろう。
ただそれだけの性欲に負ける男。

No.5 20/01/28 22:23
匿名さん5 

私も真に優しい人は家族を裏切って
他所の女性に走ったり不倫相手に
自宅まで奥さん相手に、別れてくれ
なんて言いに行かせないと思います。
あなたの旦那さんはただ自分が一番
可愛いだけの、優柔不断で卑劣な
人間でしかないと思います。
私なら相手女性と旦那さんにキッチリ
慰謝料と子供が二十歳になるまでの
養育費を払って貰って早急に別れます
ね。

No.6 20/01/28 22:36
人生の先輩さん6 ( 50代 ♂ )

貴方は一人になってやり直しする事ができますか⁉

No.7 20/01/28 23:09
匿名さん7 

優しいんじゃなくて、無責任なだけでしょ。
私と子どもをとるか、相手を取るか、はっきり本人に選ばせなさい。

No.8 20/01/28 23:41
匿名さん8 

不倫脳でラリっているだけ
別れる必要ないよ
勝手に苦しんでいろ!って言いたい
あと2年もしたら冷めるんじゃないの?
ご主人と別れ何もなかったように独身の男と婚約をする
その時に慰謝料請求するといいよ

No.9 20/01/29 04:52
お礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
旦那と離婚に踏み切れない一番の理由は息子です。息子はお父さんを信頼してますし絆も深いと思います。仲良くしている姿を見るたびに泣けてきます。
息子とお父さんの関係は拗らせたくないですし、息子は大人の事情を全く知りませんし、知られたくないです。

離婚となれば、理由も話さなければならないし、多感な時期に心を痛めつけるようなこともしたくないです。

こんな相談を身内にもできず、ここで吐かせて頂きました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

No.10 20/01/29 10:55
匿名さん10 

絶対に別れてはだめです。
夫婦ならいいですが、お子さんがいるならなおのこと。
そんな、女にお子さんの幸せ渡しても良いのですか?
冷静になってくださいね。
経験者の話です。

No.11 20/01/30 08:07
匿名さん11 

その女はお嬢さんなんだね。
今まで欲しいと思ったものはすべて手にいれてきたんだよ。
あなたのご主人も好きなんじゃなくて欲しいもの。
手にいれる(結婚する)までが楽しいんだよ。
ご主人に教えてあげて。
その女と結婚したらもうあなたは大切にはされないよ!と。
その幼稚園児脳の女の物欲にあなた達ご夫婦は振り回されているだけ。
だから、その女の両親も理解を示しているし、きっと両親がお金を用意しているよ。
ご主人としっかり話し合いをなさって下さい。
ご主人はその幼稚園児脳の女と結婚しても幸せにはならない。
欲しいものは手にいれるとどうでもいいものになるから。
幼稚園児脳の女に振り回されて悔しくないですか?
一番の被害者は息子さん。
男の子には特に男親が必要です。

No.12 20/01/30 09:11
匿名さん12 

「子供がいるので成人するまでは離婚できません」でいいと思います
勝手に頭がおかしくなればいい
自分で蒔いたタネなんだから

なんで言う通りにしなきゃいけないんですか。相手にしちゃダメですよ

No.13 20/01/30 09:16
匿名さん13 

私も別れない
慰謝料は頂く

No.14 20/01/30 10:03
匿名さん14 

「慰謝料はいただきます。当然の事ですから。
離婚はしません。
結婚てそんなに甘いものじゃないんです。
長い歴史があるんです。家族なんです。
家庭を持つことを簡単に考えないでください。」
と、彼女にいうよ、私なら。

No.15 20/01/30 10:07
通りすがりさん15 

貴方が新しい伴侶を必要と思うかどうかじゃないですか?
やり直すこともありなら離婚しなくていいし、
一緒にいることが無理なくらいなら新しい伴侶探せるうちに探したほうがいいし、
それすら必要なく、別れたいなら慰謝料たんまりもらって別れればいい。
相手を懲らしめたいなら断固別れず、ほっとくか、相手の実家の玄関先で大声で抗議でもすれば、
勝手にご近所が吹聴してくれるし、どうしたいの?

No.16 20/01/30 10:20
通りすがりさん16 

①最大の制裁は離婚しない事、籍を抜かないので相手方2人は死ぬまで籍を入れられない。
恐いし、憎しみまで沸いてしまうかもしれませんが。

②不倫の慰謝料なんて、現実問題、取れてもたかが知れてます。
しっかり調べてみて。弁護士にも聞いて現状の把握。
より良い条件で離婚できるように、相手方に、この条件であればと提示。
子供もいるので、しっかり事前準備してね。

個人的には、割れた茶碗はなかなか元に戻せません。
人生100年時代ともなれば、死別とかでも2度、3度結婚する方も今後増えていくでしょうし
人生の再構築の選択もありかな?とも思います。

離婚に至るのに、どちらかだけが全面的に悪いという事もないと思います。
普段の言葉づかい、言霊、社会にでて仕事をしていると色々なストレスを皆抱えて生きていますしね。

主さんの人生の岐路ですよね。人生は選択の連続です。
熟慮して下さい。

No.17 20/01/30 10:46
匿名さん17 

5年後は慰謝料1円ももらえません。

いま離婚して慰謝料請求した場合と
離婚せずに慰謝料請求した場合とでは、かなりの差があります。2倍は違うかな。

家族も女も捨てられない
のは優しさではないですよ。
女を愛しているが、息子と会えなくなるのが辛い
ただそれだけのこと。
旦那からしたら、家族の中にも心の中にも主さんはもう居ないんです。

No.18 20/01/30 11:25
匿名さん18 ( ♀ )

旦那さんが家に帰ってきているのであれば、離婚しないで慰謝料請求だけしてはどうですか?

大して慰謝料は取れませんが、不法行為があったと記録しておくのは大事かも。

No.19 20/01/30 13:27
お礼

ご意見ありがとうございます。
私の本心は、慰謝料がっつり貰って
速離婚することが一番いいと思ってます。でも
息子がいますから息子だけは傷つけたくないし自立するまでは我慢しようと思ってます。
離婚しなくても女とはズルズル引きずりそうなので、旦那はいずれ地獄に落としたいと思ってます。
今はまだそれが出来ない時期なので
その時期を水面下で計画することで私の心のストレス発散にしようと考えてます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧