注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

高校生の娘がどんなことを言ったら、またはどんなことをしたら偉そうだと感じますか?…

回答5 + お礼5 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/01/29 21:40(更新日時)

高校生の娘がどんなことを言ったら、またはどんなことをしたら偉そうだと感じますか?
あと、具体的に自分のどういう言動が偉そうだったのか訊いたら余計に嫌われますか?

私は母に嫌われているみたいです。最近、母は私が偉そうなことを言っている割りに中途半端だと言っていたそうです。情報もとは信頼できるので本当です。

あと、喧嘩しても言い返したことはほとんどありません。

具体的にどこが偉そうだったとかは言っていなかったそうなので、まずどこを直せば良いのか分かりません。母にその私の偉そうなところを直接注意されたことはないので、偉そうな言動の例を教えていただきたいです。

No.2994851 20/01/28 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/28 22:03
匿名さん1 

なんでお母さんに、
偉そうと思われないようにしたいんですか..?

私なんかは、
アホとかバカ娘とか図々しいとか思われてるって言うか直接言われてますが、
はいはーい私はアホでーす🙋‍♀️
てなもんですw
私も直した方がいいんかな?
その方がお小遣いが上がるとか、、?

No.2 20/01/28 22:11
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
最近そのせいで親の機嫌がかなり悪いからです。ギャグとかおふざけではなく本気で嫌っているみたいだからです。
それに、もしかしたら親からだけでなく友達からも思われてるかもしれないし、それだったら直した方が良いかなと思ったからです。

せめて直接言ってくれたら具体的に聞けて直しやすいのですが…どこが偉そうか訊いたら、余計に偉そうでしょうか…?

No.3 20/01/28 22:16
人生の先輩さん3 

最近になっての事ですか?

それ以前は特にお母さんとの関係性は悪くなかったという事でしょうか?

No.4 20/01/28 22:17
匿名さん1 

なるほど...
私なら、偉そうとか言う奴の方が偉そうだわい!と、自分を反省なんてしないかも、、主さんはちゃんとしてますね。

お母さんがほんとにそう言ってたっぽいなら、
どこが偉そうなのか聞いていいと私は思いますよ!
嫌なところがあるならあるで、影で言わずにはっきり直接言ってほしいですよね。しかも家族なんだし
お母さんもお母さんで、そーいうとこ良くないと私は客観的にその話聞いたら感じました

だからあなたが、偉そうなんて言われたら気になる気持ちもわかるけど、自分のことばかり責める必要はないと思いますよ!
みんなそれぞれ、良いとかも悪いとこも人間なんだからあって当たり前だと思います

直接聞いて、できれば主さんもお母さんに「これからは嫌なところとかあるなら普通に直接言ってもらえたら治したいと思ってるから嬉しい」みたいにお母さんの直して欲しいところも伝えてもいいと思います!

そうやって、人間同士の絆は深まってくのかも?

No.5 20/01/28 22:29
お礼

>> 3 最近になっての事ですか? それ以前は特にお母さんとの関係性は悪くなかったという事でしょうか? ご回答ありがとうございます。
最近特に、という感じです。偉そうと言われたのはあまりないですが、今までも陰口を言われなかったわけではありません。

私は関係性は悪くはないと思っていましたが、今となってはよく分からないです…前から嫌いだったのかもしれないです。

No.6 20/01/28 22:33
お礼

>> 4 なるほど... 私なら、偉そうとか言う奴の方が偉そうだわい!と、自分を反省なんてしないかも、、主さんはちゃんとしてますね。 お母さん… 再度ご回答ありがとうございます。
いえ、ちゃんとしてたら多分こうはならなかったので…でもありがとうございます。

多分めちゃくちゃ機嫌悪くなられるし怖いですが、直接聞いてみようと思います。確かにそうやって絆は深まるのかもしれませんね。
うざい気持ち悪い死ねまで言われてるので、修復できるのか少し不安ですが頑張ってみます。

No.7 20/01/28 23:06
人生の先輩さん3 

そうですか…

子供を本気で嫌う親はそうそういないと思います
が、母娘でも相性ってあると思うんです
特に母娘はね

小学生の娘がいますが、まぁ口が達者で日に日に生意気になるんです
大人顔負け

思い起こせば私も母になまいきな態度をとってたなぁと思います

どのような事かと言われれば、具体的に偉そうと感じる事は個々で違って来ると思いますが、お母さんが忘れてしまった事やミス等を無意識に指摘してたり、自分で出来る事やすべき事をしていないのにあたかも出来てるような感じとかかな…

でも本当に主さんは素直ね
悪いなら直さないとって、私が高校生の時には親に対しては思ってなかったなぁ

お母さん、更年期障害の可能性も考えられると思います
最近特になら年齢的に考えられるかなと

聞いてみるにしても、聞き方次第では悪化しちゃうかもしれないから、誰かが一緒の時や比較的穏やかに過ごしてる時等タイミングをきちんと見極めてね

No.8 20/01/29 00:20
匿名さん8 

親や大人って、その辺の高校生と大差ないよ。気分次第で我が子に嫉妬や八つ当たりをすることもある。

小さい頃に大人が立派に見えたのは、自分が幼かったのと、大人も小さい子の前では無理して大人を演じるのとだよ。実際はどの大人もそれほど高校生と変わらない、みんな未熟な人間だよ。

だから主さんが悪いとは限らないのよね。偉そうといっても、主さんが自信を持って行動していることかもしれないし、それは悪いことではないし。

あんまり気にしなくていいんじゃないかな。高校生なら親離れ子離れの時期だし、仲良くしなくても問題ないと思う。反抗期で口を聞かない親子も多いよ。

No.9 20/01/29 21:37
お礼

>> 7 そうですか… 子供を本気で嫌う親はそうそういないと思います が、母娘でも相性ってあると思うんです 特に母娘はね 小学生の娘が… 再度ご回答ありがとうございます。
なるほど、母のミスを指摘したり、自分を棚に上げるような言動ですね。今一度思い出してみます。

更年期障害の可能性もあるのですね。

そうですね、聞き方次第ではより不穏になるかもしれないので、タイミングには気をつけます。

No.10 20/01/29 21:40
お礼

>> 8 親や大人って、その辺の高校生と大差ないよ。気分次第で我が子に嫉妬や八つ当たりをすることもある。 小さい頃に大人が立派に見えたのは、自分… ご回答ありがとうございます。
大人も人間だから、完璧ではないですもんね。確かに小さい頃は親は完璧で、大人というのも完璧な存在だと思っていました。

親離れ子離れの時期、確かにそうですね。いつまでも離れられないのも困りますよね。気にしすぎず、気をつけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧